ログ 2008/04

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
080429

GW旅行@東北

東北道でSHINE組と奇跡の合流を果たした後,一路松島を目指す.
高速をぬゆわ`で駆け抜けたらしく,起きたら松島に着いているという素敵展開.



4月下旬だしもう寒くないだろうと高をくくっていたのが間違い.
さすが東北.気温2℃.



日の出を拝み,なぜか朝食のメガ朝マックを求め走りだす.




途中でプライベート・ビーチオイドに迷い込んだり.



幸運にも,マックが見当たらなかったので,朝食から海の幸を腹一杯食べて,温泉入って,牛タン食って…
そういえば, 「牛タン」イメージソング☆大好き!牛タンタン☆CD発売!!/BH株式会社 ってまだあったんだ…懐かしい
電波ソングが流行った辺りで聞いた記憶があったけど.

2日目も,ずんだ餅,卵BUKKAKEご飯,玉こんにゃく,蕎麦,ずんだ餅,大盛り喜多方ラーメン,と一日中クルマの中にいるのに食べ過ぎな気がする.
そして,1日経っても体から消えない蔵王温泉の硫黄臭をどうにかしたい.

--------------------------------------------------

アキバの汚いおばちゃん
沢本あすか「22歳」証明で卒業証書公開も墓穴!? - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`):【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”
あの肌で俺より若いってのはねーよ.
ここまで来たら,いいぞもっとやれ,という感じで楽しみにしてます.


080418

本日,正式に某H社から3次元のお祈りメールが郵送されて来ました.

ダメだった理由は,恐らく車に対する考え方の違いと思われ.
会社としては好きだけど,齟齬があるとしたらそこなんだろうなぁ.
最終面接の前日に,クルマのツボでGT-R特集とやっていて,
そこで,開発責任者の車作りの考え方を聞いて,
これは自分の考える車へのアプローチそのものじゃねーか,どういうことだ!?
という疑問を持ってしまったのも,どこかに影響したのかも知れません.

昨日,先生とも話をしたら,お前は某N社が向いてると言われました.
その言い方が,お前は前から某H社と言い続けてきたから言わなかったけど,
やっぱりそっちの方が向いてるよ,的なものだったし,
いままで数百人の学生を見てきた人の意見だから,そう間違ってもないんじゃないかと思う.

そんなわけで,あと1ヶ月某N社に向けて頑張ってみます.


七光台温泉
温泉入りたい+野田のレジャランでF355の結果,良いところに温泉発見.
これで,ゲーセン+温泉というアレな娯楽が定着しないことを願う.


080406

桜たんの季節ですね.
1週間前の午前2時だか3時だかに大宮公園に行った時は,深夜過ぎて夜桜ってレベルじゃ(ryという感じだったので,
今回は池袋から歩いて,桜の名所らしい神田川の面影橋へ.




花盛りではなく,散り盛りもなかなか.




最後は桜たんの恥ずかしいところで締め.




以上,今年の桜は全部300mmで撮影.
都会の桜の場合,余計な物を削って,欲しいところだけを切り取るという意味で,
望遠レンズの方が撮りやすい気がする.


ヒューマン・インタフェース -The The Lord of the Rings mouse-

お茶の水でテストセンターのSPIを受験後,立ち寄った(主目的だった?)秋葉原で面白いものを見つけた.
店頭のポップには指マウスって書いてあったけど,パッケージには英語で,
The The Lord of the Rings mouse
とあり,明らかに地雷臭がプンプンするのだが,こういうキワモノHIに弱い自分としては,ホイホイと買ってしまった.




簡単に説明すると,光学マウスのレーザーが出る部分を取り出して,そこに左右クリックボタンとスクロールを取り付けた感じ.
本体には,マジックテープのバンドが装備されており,これを指に巻き付けて使う.




こうして,指に付けてみると,未来っぽくてすごく格好いいのだけど…




このように,クリックしようとすると,その力でバンドがねじれ,本体の姿勢が変化し,ポインタの場所がズレてしまう.




それと,見ての通り,本体からはUSBのケーブルが出てるので,それが手の甲に接触して気持ちが悪い.
シャーペンやボールペンに付いている,胸ポケットとかに挟む部分が手に当たって気持ち悪くて,
いつもそこを取るか折って使ってる人間としては,気になって仕方がない.
また,パッケージにはマウスを付けたままキーボードが操作できると書いてあったけど,
いまこうして文章を打っていると,マウスを付けた指の慣性が大きくなっているため,
右手の人差し指でキーを打つ時に,ドスンという音と違和感がする.

簡単なブラウジングくらいなら,マウスジェスチャーもこなせるけど,それ以上は無理.
これなら,以前買った
猫のトラックボールルーム 〜創朋 使えてマウス! 3DUSB/PS2/OFF-TABLE〜
の方が操作感は上かな.

いずれにしても,コンセプトは面白いので,ワイヤレス化して,指への固定がうまくいけば,
良いポインティング・ディバイスになるかも…
何を以て良いとするか,それはストレスなくマインスイーパが出来ること.
今のところ,
トラックボール(人差し指)>マウス>>>トラックポイント>(不可超壁)>タッチパッド=使えてマウス>>>指マウス
なので.

←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送