ログ 2007/07

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
070727

かす☆かべ

この間のもてぎに行く前(土曜日)に,折角春日部から4号で行くなら聖地巡礼でもしてから行こうということになったので, かす☆かべネタでも書こうかと思ったが,何か今アレな状態の様なので,空気読んで止めますね.

そういや,最近一部界隈でのブームに乗ってかどうかは知らないけど,ラウンジのパンショップでチョココロネを売り始めましたね.
チョココロネの食べ方として,色々派閥があるようだが,俺はケツからチョコを吸う派.





アニメ版 湾岸ミッドナイト
YouTube -wangan midnight-

地上波でやってないので,仕方なくニコニコとかで見てるんだが,コミックのあの雰囲気を出すのはなかなか難しいナ.
BGMもユーロビートなんかじゃなくて,もっと静かなのが良いと思うんだ.
そして,何よりまだ4話ということもあり,あまりポエミーな感じでないのが残念.もっとオッサン達のポエムが聞きたいナ,と.
で,湾岸ミッドナイトに相応しい監督について考えてみたんだが,こういうアニメの為の押井守だろうと.
24分の本編の内,23分はオッサン達のポエム.バトルシーンは1分程.
バトルを終えて帰って来たマシンのタイヤの状態,または事故の状況などから,チューナーのオッサン連中が今回のバトルについての予想を話し合う. いわば,終始将棋でいうところの感想戦.しかも想像の.さらに台詞の殆どはお得意の引用祭.そこで中年男の熱いチューニング観,人生観などが語られ, 物語も終盤になってきたところで,実際のバトルシーンを(ちょっと)流して終了.
うん,実に眠そうだ.
こんなアニメ誰が見るんだ?
俺が見るよ!
d!

--------------------------------------------------

2歳園児が送迎車内で熱射病死、3時間放置か…北九州 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
最近はパチンコの駐車場だけじゃないんですね.
写真にある初代ライトエースノアが,ホイールといい,エアロパーツといい,若干香ばしい感じがした (保育園の送迎車でこれは痛いだろ)のでちょっと調べてみた.
幼児死亡:炎天下、保育園送迎車に3時間残され 北九州市−事件:MSN毎日インタラクティブ
こっちの画像だと,ナンバーを白く塗り潰したのかも知れないけど,白ナンバーかよと思い,中井保育園のサイトを見ると,
中井保育園|保育園の料金体制
送迎料を取ってるようなんで,これは白タク行為なんじゃないか?
ま,仮に,ナンバーを塗りつぶしたとして,緑ナンバーを毎日の編集部が白く塗りつぶしたと仮定した場合の話ですけど.


070723

Japan Le Mans Challenge 第3戦@ツインリンクもてぎ

生憎の空模様の中,不人気レースを見にいつものツインリンクもてぎまで.
そして,あまりに不人気不人気と言っていたら,本当に不人気っぷりにオフィシャルから今年でシリーズ中止のアナウンスが.
2008年以降のシリーズ開催中止決定のご案内
6時間もの間,コースを好きに移動しながら気楽に見られる良いレースだっただけに残念すぎる….
2年間楽しかったので,うまく成仏してください.







朝のフリー走行では小雨が降り,路面はウェット.

ピットウォークでも不人気ぶりは健在で,参加台数が11台+人少な杉で1時間あってもすぐに見終わった.




ピットウォーク中に飯田章が95年のルマン優勝車をスリックタイヤで走行.




いよいよ見納めのスタート.
6時間の耐久レースなのに,スタート直後の1コーナーでトップの2台が絡んだのが, おそらくこのレース最大の山場.




今回はいつもの構図を変えるために,縦位置での撮影が多め.
横でばっかり撮ってると,いつも同じような写真を量産してしまう.






















こんな感じで,6時間1000km弱のレースが終了.
終わっても,表彰台がまた寂しい.




最上のLMP-1クラスの表彰台.2台中1台が完走でこの状態.
これは中止になるわ.

--------------------------------------------------

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w
カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w 2
これは本当にカナディアンなのか…
wの使い方なんかマジ日本人.
そして…
というわけで俺も4chan.orgで英語を磨こうと思うwww
あと英語のアニメとかかなwwwハルヒ北米版ニコニコにあったしなwww
>>370
4chanはvipより文法が変わってるよwww勉強にならないと思うw
4chanに行っても変な英単語しか身に付かない俺が来ましたよ.
moar(more)とかwut(what)とか.

KIDDofSPEED - GHOST TOWN - Chernobyl Images - Kidofspeed - Elena
チェルノブイリのへのバイク旅.
地震で発電所が話題になったので.


070717

霞ヶ浦@土浦

台風が去り,良い天気だったので,近場で行ったことのない霞ヶ浦に行ってきた.
電車賃も片道1,100円なのでちょっとした旅行には悪くない.

まずは,野田線で柏まで.清水公園以東まで乗ったのは初めて.


約50分の乗車.柏で東武8000系ともお別れ

柏で常磐線に乗り換え.適当に乗ったら,土浦までは行かないというので,途中でまた乗り換え.


E231系@天王台




E531系で土浦まで.車内のLED表示器に何号車の表示がなされてるのが新鮮だった. あと,黒いつり革も.




良い感じに田舎ワールドになってきた.反対側の窓からは筑波山が見えてた.
ちなみに,色調が変なのは,窓ガラスが紫外線を吸収してるからだと思われ.

土浦駅に到着し,10分くらい歩くと霞ヶ浦に到着.地図で見ると,湖のすぐ隣に駅がある.
そして,道を歩いていると,走っている車が殆ど土浦ナンバーなので,ちょっと怖い.




2,30分ほど歩いて,霞ヶ浦総合公園なる場所に到着.
なんかちょっとしたイベントをやっているようで,陸自の車両がいた.
で,気になったのは,タコグラフ装着のシール.
八都県市ディーゼル規制対応車のシールなんかは貼ってないのに, これだけ貼ってあると目立つ.







台風のあとなので,水が茶色く濁って綺麗じゃなかった.










最後は蓮画像でも.
大丈夫,まだ種が大きくなってないからキモくない.

この後,湖畔の温泉というか,ただの風呂に入って終了.
車で行かないと風呂上がりのビールが飲めるのはちょっと楽しい.


ME系エアロミディ

温泉から,駅までのコミュニティバスが出てるということなので,乗ってみた.
初めて7m級のバスに乗ったけど,こいつ速いね(勿論,標準的なバスと比べて).
調べてみたら(エアロミディ ME路線バス), 7m級エアロミディのパワーウェイトレシオは,42.6 [kg/ps]で,都バスで良く見る11m級エアロミディは,49.2 [kg/ps]なので,結構差が大きいようだ.
それとエアロミディのスペックを見て驚いたのことに,最小回転半径が5.7mだということ.適当に調べてたら,ホンダ・エリシオンと同じだった.
バスとミニバンが同じ回転半径というのも不思議な話だ.


土浦駅前で

土浦から大宮までバスが出てる(料金は1,100円なので,電車で帰るのと同じ)ようなので,帰りはバスも良いなと思ったが,時間が合わずに断念. 今度は大宮からバスで筑波まで行くのも良いかも知れない.

--------------------------------------------------

ニコニコ動画(RC) ‐ベストモタータリング 2007年7月号
(http://nicopon.jp/video/player/sm402478)
シビックタイプR特集
タイヤが進化してるとは言え,鈴鹿で2分35秒ははえーよ.
んもー,ホンダはすぐこういうバカな車つくるー.

ニコニコ動画(RC) ‐【LIVE】 鬼束ちひろ シャイン(album version)
(http://nicopon.jp/video/player/sm471058)
ニコニコ動画(RC) ‐【LIVE】 鬼束ちひろ infection
(http://nicopon.jp/video/player/sm392226)
ニコニコ動画なのに,ニコニコ出来ないなんて!クソッ!何て時代だ!
(゚Д゚)イッペスメー

@nifty:デイリーポータルZ:ジャンクションを鑑賞する
土木の花形,ジャンクションに(*´Д`)ハァハァしよう.
緩和曲線とか,綺麗だよね.


070709

タチコマンズ

タチコマ2匹目が完成ー.
やっぱタチコマは1匹よりも複数匹並べると可愛さが増す.




今回は,ちょっと趣を変えて制作.
まず,頭というか胸というか(昆虫じゃなくて節足動物の場合は何て言うんだ?)目が付いてる部分にあるアンテナを取り外し, この部分の車高(?)っていうか高さを下げて自分好みのデザインに.
塗装はメタリック調に.下地をシルバーで塗装後に,クリアブルーとスモークグレーを9:1で混ぜた物をオーバーコート. 実際はもうちょっと青く見えるんだけど,写真で見るとなんか緑い.




で,頭のアンテナを削ってから気が付いたんだけど,これを取っちゃうと,1stの12話でミキちゃんがタチコマに乗る時に 掴まるところが無くなっちゃうんだよね.


攻殻1st 12話 ょぅι゙ょ on TACHIKOMA

ここから虫とかの話.

攻殻に出てくるマシンは,デザインを虫なんかの生き物から取ったものが多いけど,何で実際の生き物のデザインはこんなに格好良いんだろうね.
例えば,タチコマは アシダカグモ - Wikipediaからきてるんだろうし, ジガバチはそのまま ジガバチ - Wikipediaだし.
虫でもこういう捕食系は攻撃的でシャープなデザインが秀逸すぎる.
あと,お気に入りのデザインとして,シャチ - Wikipedia はマジ惚れる.しかも,名前の由来が「冥府の怪物」(参考:オルカロード) なんて厨っぽいところもまた良い.
自然界のデザインは,ダーウィン流に言えば長年受けてきた自然選択の圧力によって,環境に適したデザインだけが生き残って来たようだけど, そうすると,(進化論的に)良いデザイン(スタイルデザインだけじゃなくて,広い意味での設計)は美しいんだなという風に思う.

--------------------------------------------------

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「ping」のことを「ピング」とか言ってるおとこの人って恥ずかしすぎ・・
拡張子なんかの読み方は定期的に出る話題ではあるけど,ちょっと面白かったので.

YouTube - (CM) Perfume - AC(Japan Ad Council)
perfumeがCMに出てたんでメモ.

ツインリンクもてぎ | 全日本スポーツカー耐久(JLMC)
今年も不人気レースを見に行きませんか?


070702

日曜日,バイトが午後から国際フォーラムだったので,欲しい物もあったため秋葉原に行ったら…


ジガバチの貴重な交尾シーンを満載したジガバチAV

ジガバチAVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかここ数日のうちに出たらしかったが,買い逃すところだった.
で,買ったは良いけど,こんなものをバイトに持って行くわけにはいかないので, 仕方なく東京駅のコインロッカーに預けましたとさ. それでも,また買いに来るよりは安い.




我が家の攻殻シリーズプラモが順調に増えてます.
タチコマの2体目は後少しで完成.ウチコマは塗装のみ.
また作るものが増えてしまった.




タチコマはあともう少し.


で,本来の目的は, Amazon.co.jp: 東京バス案内(ガイド)2: ゲームだったりする.


みみみんくる♪みんくるんるん♪

この間,ニコニコで,
ニコニコ動画(RC) ‐天国へのカウントダウン Vol.19 早大正門発渋谷駅東口GTA未完走
(コメントなしならこっちからも) http://nicopon.jp/video/player/sm143272
を見てから,これは!と思い買ってみた.
が,これはグランツーリスモで慣れた体にはマゾゲーすぐる.
即速度オーバー,即左側巻き込み.
みんくるに萌えながらマッタリやるか.


大宮駅で.


10人に1人 1000円分! 当たるカモ!!

結局,これは何人に1人,1000円分のポイントが当たるんだ?
多分,10人に1人当たるんだろうけど,カモが気になったので.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送