ログ 2007/05

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
070528

F1 第5戦 モナコGP 速いマクラーレンが帰ってきた

ィィィヤッハー!やっと速いマクラーレンが帰ってきてくれた.しかもこれだけの差を付けて1-2フィニッシュは, 1998年の開幕戦オーストラリア以来だ.4位以下を周回遅れ,3位もあと少しでラップできるタイム.
去年まで勝てなかったのが何となく分かった気がする.
つまり,なんでライコネンはすぐマシンを壊してしまうん?(節子的な声で),なんじゃないかと.




それと,ハミルdの2回目のピットストップで,コースインする時にイエローラインを踏んでたように見えたけど, これは何にもなかったなぁ.


学校行かなくて良いっちゃあ良いけど,やはり暇です.
数学は紙とペンさえあれば良いから家でも出来ると言っても,学校には行くべきと思う.


麻疹って何か響きが格好いいよね

--------------------------------------------------

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE
オンラインストレージサービスの定義が良く分からんけど,オンラインにストレージできるサービスっていうのはすごく広範囲な気がする.
にしても,最近の裁判は面白いな.
痛いニュース(ノ∀`):光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
キャプ画像の中央
不幸なことにてがずれて入りこんでしまう
Unfortunately か…

攻殻機動隊 タチコマ | ROBO GARAGR [ ロボ・ガレージ ]

YouTube - 架空請求に狂言で答えるツワモノ・完全版
深夜2時なのに…くやしい…でも笑っちゃう.
久しぶりに腹筋崩壊した.
>九州はそんだけしかネタないの?
>九州ではない
ここの掛け合いが絶妙.
ヌコヌコのアカウントある人はこっちでも
ニコニコ動画(γ)‐架空請求に狂言で答えるツワモノ・完全版


070523

夜景@川崎工業地帯

学校をはしかでロックアウトされてしまったのを良いことに,工場の夜景に(*´Д`)ハァハァしてきた.
まぁ,この間は土曜から日曜にかけて24時間労働したんだから良いじゃないかと言い訳をしつつですが.




夜中でも眠らない街ということで,横をトラックが結構なスピードで走って行くので,潰されないようにしながらの撮影.


FF7の新羅カンパニーの世界

本当は,JFEスチールの煙突とかを撮りたかったんだけど,初めて行く所ということと,関係者以外立ち入り禁止の道があったりで, 思うようにいかず.1回来ただけじゃ良く分からない街だ.
そういや,煙突とか高い建造物に憧れるのはそれが男性性(マスキュリン)の特徴だからというのを読んだが,どうなんだろ,フロイト先生?
ちなみに,建築関係の本でね.一応断っておかないと(いろいろな誤解を生んで)怖いからな.




一夜を明かし,朝日を浴びる工場も撮ろうと思ったけど,日の入りの間がこの時期は凄く短い. しかも,4時半からすでに明るいし.


最後ははたらくくるま

関連
Amazon.co.jp: 工場萌え: 本: 大山 顕,石井 哲


WindowsXPでWindows Updateを行ったら,無線LANが使えなくなった.因みにアダプタはメルコのUSBタイプ.
システムの復元をやったら元に戻ったけど,今日はこれで半日潰れてしまった.


070517

At this week's seminar, Prof. YOSHIMU said to a student that
あんまりテキトーなことばかり言ってると…怒っちゃうよ.
(Your irresponsible comment will make me angry.)
So, this is transformed to TSUNDERE-form such as
あ…あんまりテキトーなことばっかり言ってると…お…怒っちゃうんだからねっ!
(Your irresponsible comment will ... may make me angry.)
in my brain.
I think this means that it is clearer that the Tsunderization of him makes progress than ever.


070514

ヒコーキ@羽田空港




1年前にANAの整備工場見学に行って以来の羽田にA先輩と行ってきました.
第2ターミナル,第1ターミナルの順で屋上の展望台から写真を撮ってきたわけだけど,ここは楽しいね. どれくらい楽しいかと言うと,幹線道路脇と同じくらい.お弁当と椅子があれば1日中眺めて楽しめる.それくらい.


はたらくくるま

航空機用のトラクタ.コマツ製らしい.
3年前に某所で拾ったコラも一緒に貼っておきますね.





はたらくくるま2




第2ターミナルから第1ターミナルに行く途中でSUICAペンギンを見つけたので,ヲチしておく.
そういや,最近ペンギンをあまり見かけなくなった.











スーパートワイライトタイム

この後,本当は工場の夜景も撮りに行く予定だったんだけど,研究室からヨシムーのPCの調子が悪いので来てくれ, との電話が入り,今日はここまで. 行ってみれば,いろいろと更新をする際にキャンセルを押したら調子が悪くなったらしい. まったく,学生をサポセンかなんかと勘違いしてらっしゃるのではないだろうか. まあ,この日も終始ご機嫌で,去年1年間の会話時間を1日で超えてしまったくらいだから良かったけど.
それから,徹夜明けで,”あ゛ーだるい.死にそう.もう歳だな.”と言って研究室でイビキかいて寝てるのを見ると, この人も一応人の子なんだなと思う.

--------------------------------------------------

The Laughing Man Hacks You!
笑い男にハックされます.
最近,デジカメで顔認識AFが搭載されているのが増えてきたけど,きっと各メーカの開発者たちは, 人の顔を認識した際に顔の周りに出る[ ] このマークを笑い男にして遊んでるとみた.

ヴィヴィオHAEEEEEEEEEE!!
YouTube - Lucky Star らき☆すた #06 ×××D




ヴィヴィオのMTのターボ乗ってる.
―中略―
嘘かと思われるかも知れないけど峠で40キロ位でマジでRX-7を抜いた.
つまりはRX-7ですらヴィヴィオには勝てないと言うわけで,それだけでも個人的には大満足です.


070507

GWということで,あまりパッとしない近場の観光地,茨城へ. (茨城の人,ごめんなさい.埼玉には言われたくねぇよ,と思われるかも知れませんがお互い様ですね)

まずは,ちょうど昼時だったので道の駅・下妻でスーパー蕎麦タイム.GWだからなのかは分からないが, 道の駅が大盛況なのは田舎クオリティだからなのか.娯楽が道の駅とご休憩くらいしかないんじゃないかな, って所と言えばそんな感じの所と思うけど.




で,その下妻と言えば…


今年の1月21日付朝日新聞


こんな可愛い子が男の子だなんてご褒美です

という一部のコアなファンの火に油を注いでしまった記憶があり,ちょっと道の駅で探してしまったが, やはりシモンちゃんはサイトだけの展開だったようだ.
因みに.”絵本も役所も萌え”でググったら WEB版が出てきた.

そんでもって,その後は筑波山で(゚∀゚)ノ キュンキュン!
まあ,久しぶりにMT車に乗ると楽しいよね,うん,去年の全国大会で乗ったトラック以来だし.


筑波名所・子授け地蔵

さすがに,生物学的に無理なものは無理だからしょうがない!!と思うけどね.







YouTube - BNR32GT-R ドリフトビデオ
パープルラインとか言ってるので,ちょうど走ったところっぽい.


Department of Mathematics
google先生で検索してたら,こんなん出てきました.
数学科に入学した覚えはないんだけどなぁ.ちくしょう,誰がこんなことを.
修論のコースが応用数学だからいまさらって感じではあるけど.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送