ログ 2007/04

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
070427

東京・高田馬場のスーパーで火災、少年の火遊びから? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
16時過ぎからにやたらヘリが頭上を飛び回ってたのはこれかい.
一瞬,
また化学棟で火事→また早稲田か→消防署査察→廊下の荷物撤去
のコンボ発動かとも思ったが.
ところで,こいつを見てくれ.



発生から9時間近く経ってるのに,すごく…赤いです….


そういえば,火曜のゼミ後にひょんなことからヨシムーと一緒に駅まで帰り,途中の喫茶店でティータイムを共にしてしまった. ゼミの時も終始ご機嫌が麗しいご様子で,2年前と比べて最近本当に丸くなった気がする(メタボリック的な意味でも). M属性が開花してしまった身としては,こんなん違うやい!と思わなくもないけど,何もないことは非常に良いことと思います.


070417

F1 バーレーンGP ホンダ今期初バルサン


タコマ(ノД`)

バルサンはさて置き,ライコネン,眉毛,ハミルトンが第3戦にして22ポイントで並ぶなんて, こんな展開見たことないので,今年のF1はじまったなと思っております.
どうでも良いことですが,ハミルトンが字幕で"L Hamilton"と表示されるとなんとなく違和感があると思ったら, Lはハミルトンじゃなくてラグランジュだということなんじゃないかと.きっと名と姓の間で ルジャンドル変換されてるんだろう.
こういうことを考えるから良くないんだろうな,色々と.


ポストハルヒとしてかどうかは知らんが,流行物のらき☆すた.
F1終わったらやってたんで見てみた.


キャプ汚くて申し訳ない

OPに登場したK12系マーチと思わしきパトカー.本編より,この型のマーチが埼玉県警に納入されているのかどうかが気になるところです.


例の卒業式で撮った写真ですが,ご指摘の通り合成してあります.
空と建物と人物という難しい露出条件だったので,それぞれの適正露出の画像3枚をフォトショップで合成しました.


1枚目.空に露出を合わせたので暗め


2枚目.建物に露出を合わせたので空よりは明るい


3枚目.人物に露出を合わせたので最も明るく

で,これらをレイヤーマスクを使って合成したものがこれ↓




いやー,フォトショップって頭良いね.裏では関数とか行列のお化け使ってんだろうなー.
そういや,PHOTOにうpしたジムカーナもフォトショをつかってひじきを消しましたよ.マジ,フォトショさまさま.


070411

こんにちは,また1歳年を取りました.
何となく,23歳というと心の中で一つの壁を越えた気がします.別に四捨五入して30になるわけでもないけど. 22までは別に良いかな(何が?という話しだが)という感じだったのでこの1歳は大きく感じるわけなのです.


アージュじゃないよ.エイジだよ

最近,コラを作るのが妙に楽しい.


070408

全日本ジムカーナ選手権第2戦@千葉県浅間台サーキット

今期初のレース観戦をしに成田の方まで行ってきました.(当然,選挙には朝イチで行ってスクラップ&スクラップしてきた)
昨年に引き続き,また雨のジムカーナかと思っていたものの,晴天に恵まれこの時期なのにもう日焼けをして帰ってきました.
全日本クラスのレースとはいえ,まあまあの不人気っぷりを発揮しているので,今回もラクに楽しめました.




と,まあいつもの様に写真を撮っていたわけですが,家に帰って確認してみると…
右上にですね,縮れたものがですね,まるでヒジキのようにですね…
やっちまったよ,ゴミが写り込んでRUUUUUUU!
しかも,このヒジキ,シャッタースピードを落として絞りが大きくなってるもんだから鮮明に写ってやがるから困った.







昼飯を食べて,午後の部スタート


ヴィッツの凄い静かなエンジン音




ここまで,ヒジキのターン.
やっと,ヒジキがCCDからいなくなってくれたようです.








ランサーは後輪浮きまくり








ここでパイロン180°ターン

半年ぶりにレース分を補給できてお腹一杯.
そして,今回はレンズに慣れたのか2kgを3時間振り回しても筋肉痛にならなかったのがかなり嬉しい.

--------------------------------------------------

YouTube - ニコニコ名作劇場 No.12 外山恒一の政見放送×IDOLM@STER とかちつくちて
選挙が終わったので.
自分がいる県や市の候補者より身近に感じるのはなぜだ.

「言葉にできないこの痛さ(ほめ言葉)」 痛車ろーど発売
改めて自分のPCの痛車フォルダを見返してみたが,こういうのを本にして売っちゃいかんだろ.
なんとなく関連がありそうなので,ここにこれを置いておきますね.
パトカーマニアックス2


070402

愛ちゃん,佑くんと同じ大学に入学しました☆
ピカピカというかカピカピの1年生です('A`)


またつまらぬ画像を作ってしまった

ついに卒業まで2年を切りました.修行するぞー,修行するぞー,修行するぞー.

コラしながら思ったが,携帯の写真だと元の画像が粗いので,コラの粗さが目立たなくて良いもんですね.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送