ログ 2007/02

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
070220

学校に行くときに池袋から歩くのは良くあるけど,今回は雑司ヶ谷方面を回ってみた.
大通りに面したトーキョーとは違った時間が流れてた.昔ながらの町並みが残ってて良いなぁと思う反面, 耐震基準も何もないような古い建物ばかりで,こういうところがハザードマップで赤くなるんだろうなと思うと複雑だ.



鬼子母神のあたりから明治通りを雑司ヶ谷方面へ 良いブラインドコーナー



鉄分を補給しつつ これは良い豆腐屋.スプリンターが置いてある豆腐屋は悪い豆腐屋




(゚Д゚)なー 新宿方面から目白通りに上がってくる凄い坂



あまりに急なので隣に階段付き

いつも通り,街の風景を写すと縦位置ばっかりになる.
縦の方が切り取る効果が面白くてこうなってしまう.

--------------------------------------------------

えー,こんにちは藤崎です!
最近,ニコニコニコ動画というものを見つけまして ロリ演歌 に嵌ってしまいました.^^
ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 演歌ver. (YouTube)
ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター 胡麻和え(GO MY WAY!!) カメラ修正版 by 亜美@とかち (YouTube)
ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ (YouTube)
ああ,毎日この動画を見て癒されてる自分がいる.そして,これ見てニヤニヤしてる俺マジきもい.
それにしてもこの声は反則すぎる.プックリしてるのに表面がザラっとしたネコの舌みたいな声はいかん.ツボにくる. これは俺がふたご姫のファインの声が好きなのとか関係大ありで.


070214

今週,久しぶりに休日の昼に秋葉原に行った.ここ1年くらい秋葉原は平日か休日でもホコテンが終わってからだったから, 今回はちょっと,いやかなり街の雰囲気に驚いた.
というのも,ホコテンで歌ってるどこの馬の骨とも分からん姉ちゃん達に群がってるオタなんておらんだろう, そんなもんはメディアが勝手に作った”特定アキバ”(略して特ア)なんじゃないのか,と思ってた. けど,本当にそういういわゆるアキバ系と言われる人が,ホコテン中で散見されたのでビックリした. アキバblogとかで見てはいたけど,これほどまでとは思わなかったよ.こんなことを書くと, お前だって夏・冬に某所の屋上でコスプレ写真撮ってるじゃないか,言われるかもしれないけど, コスプレと比べると被写体が持ってる情報量が圧倒的に少ないので,撮っても面白くないんじゃないかと 不思議に思ったのでこんなことを書いたわけなんだけど.

話は変わって,覆面パトに関して.それらしい車両を発見しても,中を覗き込みたくなる衝動をグッと抑えて, 辺りにポリスメンがいないか確認しましょう.
中央通りのホコテンを警戒中だったのか,いかにも覆面なアリオン(TL・TAアンテナ装備)がいたので, これはと思い覗き込んだら,近くにいた私服ポリスメンに車上荒らしと勘違いされました.
ポ「君,あの車を覗き込んでたけど,どうかしたの?」
俺「覆面っぽかったので」
ポ「なんでそう思ったの?」
俺「アンテナが立っていたのと,アリオンだったので」
ポ「確かに覆面だけど,覆面にアリオンが多いというのはインターネットなどで知ったの?」
俺「そんなところです.アリオンが多く納入されたと…」
ポ「でも,まあこればっかりは入札で決めてることだからねぇ.このクラスの車で値段が安いから仕方ないんだよ」
と,そのスジの人間だと解釈されたようで穏便に済んだけど,なぜかアリオンの納入について言い訳っぽい言い方が気になった. 別にその部分を責めようとしたわけじゃなかったんだけどなぁ.


画像は以前撮ったアリオン@覆面.これにTL・TAアンテナが付いたら怪しすぎ

--------------------------------------------------

ニコニコ動画(β) | ACECOMBAT3×Ghost In The Shell SSS (YouTube)
これ見た後で両方の元OP映像を見ると,こっちの方がしっくりきてるんで困る.

第2回 環境にやさしい自動車(EFV)国際ワークショップ
たまには大久保を抜け出して,本店に行こう.


070211

卒・修論発表終了.

終わったと言っても,研究室からあまり解放されていない状況.お陰で海外逃亡も出来ずに,こうして国内にいるわけで. 何が良くないって,色々良くなかったんだけど,自分がM2になったらこうならないようにしようと,同じ班のM1の人と話をした.

ともあれ,発表は終わったので一段落.前回の更新から約2週間か.長かったな.初めの週は,1日泊まって,1日帰宅. その次は,途中で風呂&スーツを取りに帰ったと言っても5連泊したし.そして,人間寝なきゃダメですね. 3徹した時点で,このまま寝なくても4徹5徹と行けるんじゃね(実際やったら”逝けるんじゃね”の間違いだろう)と思ったが, 4徹に差し掛かった所で意識がdだ.やはり,効率も落ちるし,徹夜はいかんよ.

暫くして,暇になったら温泉にドライブでもしたいもんだ.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送