ログ 2007/01

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
070128

どっかの人も言ってたけど,卒論が大詰めだってのに最近誘惑が多すぎますね.
ニコニコ動画とか,ようつべさんの動画がグーグル先生から検索できるようになったり.
M3 E30 - Google Video


エコランからまたカメラオタが出てしまったか.
しかしまぁ,D70→D50→D40とすごく綺麗に揃ったな.これは良いヌコン信者の巣窟.
そしてようこそ,レンズ沼の世界へ.
【安い】300mm F4スレ Part2【高性能】
【70-200】大口径望遠ズームを語るスレ【F2.8】
●モータースポーツ流し撮り デジカメ板●Part6
流し撮りスレは構図とか色々とためになった.
英語サイトだけど,レンズレビュー.
PhotoZone


070122

卒論の概要書提出は無事終了.次の山場は検印か.
それにしても,Skypeにはまいったわ.ヨシムーはアメリカの大学で向こうの教授に教えて貰ったみたいだけど(ちくしょう,誰がこんなことを), Skypeは暮らしを豊かにする便利なツールでもなんでもなくて,生活を束縛するものだということが良く分かった. ま,これはSkypeに限ったことじゃなくて,色々なツールについて回る負の側面だということは承知しているけど. 研究室に来なくても面談が出来るってどんな鬼ツールだよ.それも0時から6時まで(勿論午前). そして,何よりもそれだけ面談しても全く疲れを見せない43歳に驚いた.早くSkypeに飽きてくれることを願うばかり.

※Skypeで使うポートを閉じてしまえば良いんじゃないかと思ったがどうだろう?


4Chanで外人と日本人が異文化コミュニケーションするスレ
それを日本でヲチするスレ1
それを日本でヲチするスレ1
アメリカだけじゃなく,ロシアやドイツのOTAKUの話が聞けて面白かった.
Japan, please stop making guys that look like girls, its completely confusing and has turned me gay.
Thank you

日本では今女装少年がじわじわとブームになっているけど,なんだか申し訳ない気分になった.

--------------------------------------------------

ニコニコ動画(β) | コードギアス OP2 (YouTube)
これは酷い.元から歌詞は聞き取れないけど.

ukadapta.com | Web Magazine
笑い男マークのデザイナーへのインタビュー.

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ビジネスマンにも人気か? 大規模掲示板サイト「2ちゃんねる」
ちょっと古いけど,掲示板の利用者数について大まかな傾向としてメモ.


070115

肉い,肉いぜ!メガマック


宣伝で使われてる絵を期待すると残念なお姿

so16がメガマック喰おうぜと言うんで,話題のメガマックを食べた.
彼はメガマックを2つ頼んで,ギガマックなる物を作り,文字通り1メガカロリーオーバーの何かを堪能していた.
その時はそこまで腹が減っていなかったのだが,ハンバーガーを2つ頼んでパティ挟めば,もうちょっと面白いんじゃね? などと下らないことを考えてしまったのがいけなかった.これはもうハンバーガーじゃないね.肉塊. 和菓子で言うならきんつば.パンなんて手を汚さないための飾りです,偉い人には(ry
ま,でもありだと思うよ,メガマック.


ギガマック

ギガマックと言ったらですね,こういう物が思い浮かぶ訳ですが.そして,ギガマックが複数でGIGAMAXになるんじゃないかと思ってみたり.


200円

俺がバイトでいわゆる俺に行ったとき,帰りはどうやって帰ろうかなと思っていたら目の前を1台のバスが.
バス!そういうのもあるのか
という『孤独のグルメ』風のことを思い付き,俺から池袋までバスで帰ることにした.
もちろん,電車(SSLや埼京線)なら池袋まで10分ほどで馬場までの定期があるので,交通費は160円で, それに比べバスは200円でそれより遙かに時間がかかる.しかし,プラス40円で楽しいバス乗車の時間を買うと考え,バスで帰った.
この選択は結構当たっていて,俺から池袋までは35分ほどの時間を要したが,200円で35分間楽しめたと思えば安いものである. 身近な例で言えば,ゲーセンでF355を2回やればほぼこれと同じ条件なのだ.
それに,初めてエアロミディにも乗れたし,これは200円の使い道としては有意義な方だと思う.


ナンバーが痛いエアロミディ

--------------------------------------------------

asahi.com:村二分の論争に/大潟村・コンビニ計画 - マイタウン秋田
夏合宿でソーラースポーツラインから最寄りのコンビニが10km以上先の男鹿市にしかないのは驚いたけど,果たしてそれが不便かと言われると そうでもない気がします.が,それは車の移動速度に秋田補正が掛かってるからというのもあると思ったり. 一般道をぬふわ`で走ってて抜かされる秋田は異常.

Planarity.net
線と線が重ならないように解く.
レベル20あたりからコンピュータの処理が重くなります.いい気になってレベル100とかに設定するとPCがフリーズするので注意.
こういう数学的マゾゲーは癒される.


070107

皇居の新年一般参賀に行って参りました.

内堀通りの二条橋付近が交通規制されていて,警察車両盛り沢山という感じで早くもテンション上がってきたーという感じでした.


覆面アテンザのテンション上がってきた


警視庁騎馬隊のUMA

UMAは凛々しくて格好いい.ただ,額にいる警視庁の淫獣,オメーはダメだ.

そして中に入ると,リアに大型の電光掲示板を装備したフォワードがお出迎え.




画像は載せないけど,その後は皇族方のお姿を拝見して終了.Ma子様のお父上マジ素敵.
午後に行ったので,そんなに混んでもなかったし,何よりベランダとの距離が近いことに驚いた.


皇居っぽい(?)写真

一応,それらしい写真でも載せておきますね.
お前,警察車両見るのが目的で行っただろ,と言われたら否定出来ませんし,する気もないですが.

その後,その足で靖国神社に向かう途中で100ミラに遭遇.
ナンバー100なんてまたアレだなと思ってたら,去年の春に秋葉原で99ミラを見たのを思い出した.
というわけで,連番ゲットだぜ.







また警察車両フォルダが潤ったのでお腹いっぱいです.


2chでこんなの見つけた.(どこのスレかは失念)
being
高鳴る鼓動 触れあう現世(いま)選んで―

働いたら負けかなと思っている
歌える!歌えるよ!けど,泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

--------------------------------------------------

【年始特別企画】国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!(2006大晦日 PART1)
エントリーNo.7:レガシーの3面に団長のハルヒが乗ってます
この記者は全国のスバオタを敵に回した!

ムーヴカスタム Break Through Drive
適当な文章を入れるとムーヴカスタムがブレークスルーしてくれます.
適当なと言ったのは下品な言葉や自社&同業他社名は弾かれるから.

まさに外道(YouTube)
赤さんは単品で出しても面白くないよ.マスコミ,まさに外道.


070101

あけましておめでとうございます

今年は大学院に進学したりで結構気が重いんだけど,これも若い内の修行なので何とか乗り切ろうと思います.


ムースポッキーうまい

ま,正月と言ったら酒ですよ.今年も甘味と酒は止められそうにないな.


C71

今回初めてサークル参加しました.創作系だったので時間がゆっくり流れてて楽だった.
全部文字の本にも関わらず10冊売れたので,良かったんじゃないかな.

友人のロックマンのやおい本を見てて思ったこと
ロックマンやトランスフォーマーなんかの人外ものがあるのに,バスのやおい本はないなぁと.探すジャンルが違うのかも知れないけど. エルガは優等生ショタキャラで,同じジェイバス(いすゞと日野のバス部門合併会社)生まれで双子の妹のブルリ(ブルーリボンU) 思いの良い奴.それで,リコール問題で東京都に納入されなくなって,ちょっとグレてしまったエアロスターに 「俺の太いダブルタイヤミサイルを喰らわせてやる」なんて設定なら需要があると思うんだが,俺とかに.
なんというか,これはどちらかというと擬人化のジャンルなのかも.

-------------------------------------------------

痛車情報
本日ご紹介するのはコミケの痛車でございます.いつものように写真が撮ってございます.
えー,いつもの東京ビッグサイトにやって参りました.
コミケ初日に見かけた痛車(せなか:オタロードBlog)
2日目と3日目に見かけた痛車(せなか:オタロードBlog)


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送