ログ 2006/09

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
060928

ついに,今年も全国大会が来てしまいました.
鈴鹿が終わって,殆ど作業をしないでここまで来たので,クオリティが高いです.ハイクオリティじゃないです.
一次減速の位置を変えようとマウンタを作ったけど,上手くいかなかったので,鈴鹿で発病したエンジンスイングという地雷は抱えたまま…


結局,鈴鹿仕様と変わらないエンジン回り

エコランドライバーのお約束,上履き削り.ちょっと削りすぎて何ヶ所か穴が開いたけど,クオリティが高い状態なので仕方がないと諦めた. その分,底はペコペコなので良しとしよう.


ブーンリングルス&プリングルス

初めてのドライバー体験なので,クラッシュしないようにスーパースピードウェイを楽しんでこよう.


060925


エルガたんかわいいよエルガたん

最近,すっかりバス属性が付いてしまったので,道行く自動車を眺めているときに以前よりも楽しくなったのがことが楽しい.

模型オタとしては,見るだけではなくどうしても作りたくなってくる訳で,探してみたらアオシマから1/32モデルが発売されているようです.
アオシマ商品ラインナップ 1/32バス
1/32かー,普通のカーモデルが1/24だから少し小さい…のか
>全長320mmのボディは―
(゚Д゚)
流石に普通車の倍以上の長さは伊達じゃないか.
もう少し小さい1/48だと1/24の普通車と同じくらいのサイズになるので,そのくらいでどこか出してくれないかなぁ (出ないよなぁ…需要ないもんな….


【マイナー車】日産ディーゼルQuon【久遠】
なんとなく壺のQuonスレを覗いたら,初めの方が極上生徒会スレと化してて吹いた.
参考:極上生徒会 銀河久遠


060914

シマリスウォッチ

新レンズを試しにサイタマの癒しスポットへ.


始めは殻が付いてたけど


綺麗にはがしました

レンズが明るくなったので,今までより4倍速いシャッタースピードで撮れるようになりました.
ただ,前のレンズは絞り解放では使う気になれなかったので,実質8倍のスピードアップという凄いことに.
さらに,背景が大きくぼけて,それだけで腕が上がったような錯覚を感じる.
その分,カメラ本体+レンズで約2kgという俺にとっては非道なことになってますが.

--------------------------------------------------

今度は女子高生に痴漢行為、植草教授を現行犯逮捕(読売)
植草教授が第2の田代と化してる件について.


何だか良く分かりませんが,ここにこの画像を置いておきますね

そして,何より去年の鈴鹿大会のチーム名を
”ミラーは手鏡.でも,没収は勘弁”
にしなくて本当に良かったと思います.マジで.

Big Dog(YouTube)
バイオエンジニアリングで見たアメリカ人はバカだな的動画.
しかし,曲に『MOON OVER THE CASTLE』を使った奴,出てこい.
腹筋が痛いぞ.


060911

F1 第15戦 イタリアGP

ミハエル シューマッハ 今季限りでの引退を発表(F1Racing.jp 2006)

ミカ・ハッキネンがいた当時はアンチ顎として,また99年のイギリスGPでの顎クラッシュ時にはちょっと喜んだりもしたけど, やはり引退となると寂しいものです.
何回優勝しても,ポディウムの上で大きく飛び跳ねて勝利を喜ぶ人は,彼以外にはいない気がします.
好きではないけど,一番尊敬出来るドライバーだったなぁ…(すでに過去形

父に,ありがとう
母に,さようなら
そして,


エヴァでは,”おめでとう”だけど

レース後の引退会見を聞いて,エヴァ最終回のこのシーンが頭に浮かんだ.

今年の鈴鹿は混みそうですね.
顎引退
鈴鹿ラスト
おまけで,超亜久里チーム
ただ,日程が全国大会の翌週なんだわ…
F1はテレビで見ろってことか.


060904

SUICAペンギンウォッチ@明治通り


生前の元気なお姿

以前,060602の日記でお伝えしたローソソ@明治通りのSUICAペンギンが…


カワイソス

なんとも可愛そうなお姿になられておりました.
そこは物を掛ける所じゃないですよ.


はたらくくるまウォッチ


逆・位・相!逆・位・相!

ハイエース(tuned by TRD)の旋回シーンをやっと撮れた.
何度見ても気持ち悪いくらいに良く曲がっていくわ.

つづいて,バス.


エルガ@KKK


セレガーラ


エアロスター@東京都交通局

今年の自動車合宿ではバスがエアロスターだったようで,羨ましい.
3年前はレインボー(確か)でダブル踏んでもギアが入りにくかったっけ.

--------------------------------------------------

鉄道走行音CD バス走行音CD 通信販売 − MM’Unit オンラインショップ

F1(YouTube)
今日話した例の動画.
ようつべさんで,”F1 AV”でググったら普通に出てきて吹いた.
で,これは成人指定にはならないのか,不思議だ.

←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送