ログ 2006/08

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
060829

F1第14戦 トルコ

青対赤!
青対赤!
と実況で連発され,頭の中で何かが引っかかっていたが,終盤になってようやくこういうことなんだと気が付いた.


こうですか!?わかりません!

去年からずっと赤対青だったわけだけど,このコラを見たことがないことにコラを作りながらふと思った.




そして,最後の最後までアロンソの尻を求め追い続けた顎兄さんに萌えた.
やっぱ,マジになった顎はすごいわー.

久しぶりに,早めに風呂に入りF1を見たら,余興の部分が酷いことになってますね.
左上の字幕でCanCanモデル云々〜が出たとき,一瞬”CanAmモデル”に見えたので,なんでこいつらがCanAmに関係あるんじゃ! しかもCanAmとF1じゃカテゴリちがうやん!というまさに
Q.急にCanAmが?
A.急や
という状況だったので,CanCanであることに気付くまで暫くの時間を要してしまった.

最後に,何度でも言いますが,ライコネンは本当に成田山でもなんでも良いので厄よけして下さい.


新車情報(現・クルマのツボ)でストリームを見た.
ストリームがFMCしても所詮ミニバンと思ってスルーしてたけど,これは凄い車だわ.
全高を45mmも下げて1500mm以内に収めていて,これを実現するには3列目の低床化がカギということで,それをダブルウィッシュボーンのリアサス で実現したことがなにより驚き.
なんでも,予想の2倍の売れ行きらしいが,この状況をみたトヨタがウィッシュをトーションビーマーのリアサスで1500mm以内に全高を収めて (現行ウィッシュはトーションビームとダブルウィッシュボーンが混在),ホンダに「ポリシーはあるか?」とCMで反撃されるに1000盗用多.


060825

マン・マシン・インタフェイス一新.


フルサイズだと机が埋まる


トラックボール&まうまう

一新といっても,年代的にはむしろ古くなってる訳ですが,これによりかなり快適なPC環境が整った.
キーボード:2003年頃買ったミニキーボード→PC9821後期 or PC98NX時代のキーボード(USB接続)
ポインティング・デバイス:2004年頃買ったMS製光学式マウス→95年頃(?)発売のMS製トラックボール
マウスに関しては,用途に応じてトラックボールと光学式を使い分け,キーボードは完全に移行.
いままでのキーボードがあまりに糞な打ち心地だったので,変えた途端に自分のタイピングスピードがあまりにも上昇したのでビックリした. 一番最初に触ったキーボードがPC-98だったせいか,今でも最高のキーボードと思います. 特に,ゆるーい打鍵感とキートップの角の丸まり具合は他にはなく,やっぱりこれだよと安心します.

--------------------------------------------------

キヤノン、「EOS Kiss Digital X」発表会を開催 (デジカメWatch)
>また、EOS Kiss Digital Xは、1993年の銀塩一眼レフ「EOS Kiss」から数えて、Kissシリーズとして10代目にあたる。
-(中略)-
>なお、EOS Kiss Digital Xの「X」は、ローマ数字の「10」がXであることから、「10代目」と「10Mピクセル」をあらわすとした。
トヨタ(マークX)とキヤノンのネーミングセンスに似たものを感じた,というかまるっきり同じだわな,コレ.
会社的にも似たようなものだからこうなるん?


060818

SUICAペンギンヲチ@大宮

大宮駅の埼京線のホームへ下る踊り場に新しく出来た生ジュース屋の前で.
一時は大宮にも沢山ペンギンが居たんだけど,最近は少なくなったなぁ.




--------------------------------------------------

GUNDAM Edition
Hare Hare Yukai(GUNDAM Edition)(YouTube)
King-Gainer Over!(GUNDAM Edition)(YouTube)
Koi seyo Onnanoko(GUNDAM Edition)(YouTube)
Odoru Akachan Ningen(GUNDAM Edition)(YouTube)
Dive in the Sky(GUNDAM Edition)(YouTube)
Oshiete Sensei San(GUNDAM Edition)(YouTube)
Otome ha DO MY BEST desho?(GUNDAM Edition)(YouTube)
ようつべさんの正しい使い方吹いた.


060815

今年も有明参りの季節がやってまいりました.
日焼けしてるのはそのせいです.




今回はメカものが2日目ということで,初の2日間参加だったわけですが,2時半頃にりんかい線国展駅に到着した途端の豪雨.
ズボンがびしょ濡れになり気分が鬱になったものの,豪雨の影響でクロネコの段ボールが濡れて宅急便がなくなった, との館内放送を聞いて気分が少し和んだ気がした.
2時間ほど西館を回って,帰る途中でちょっと遅いよろしくの誕生日用に琴電の走行音CDを買っておけば良かったと後悔した.

その後,某画像掲示板のオフ会に参加.
初めてリアル女子あきというものを見た.
女の子が見てどんなところが楽しいのか,と訊いてみたところ,どんなネタにも食いついてくるところ,という応えが返ってきた.
その意見はもっともで,隣に座っていた人から,今日はどんなものを買ったんですか,と訊かれ,バスの走行音CDとか…, と応えたことをきっかけにバス・トラックトークに突入し,エルフ三兄弟の中でタイタンのインパネ回りが一番使いやすいとか, マイクロバスは殆どコースターでローザはライトが暗くて不人気とかいう話がポンと出来る住人の知識の広さはやはり異常と思う.

3日目はコスプレ広場でカメコしていたら,案の定スプーのコスキタ━(゚∀゚)━!とか言って喜んでいるのも束の間.初めて生の最前線氏に遭遇した.
レイヤーの撮影なんかより割と本気で氏に撮影お願いしますと言いたいくらいだったが,その時は流石にそこまで頭の中が湧いていなかったのが残念だわー.
そして,やっぱり生で見ると貫禄というか迫力が違うね.あそこまで話題になる何かを持ってるし,色々な意味で適わないと思った.

--------------------------------------------------

トヨタ(笑)
欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表(MyNewsJapan)
リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力(MyNewsJapan)


060808

F1 第13戦 ハンガリーGP
ホンダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



日本国歌に全米が泣いた,というか俺が泣いた

開幕戦の時は,バルサンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか言って,アンチ・ンダファンのような振る舞いを見せていたけど, ほ,本当は2000年から,ず,ずっと待ってたんだからね…
その間,純粋な高校1年生の少年は,湧いてる大学生へと正常進化を遂げましたが.
―こけのむすまで―
ホント,6年も待たされれば苔も生えまくりだわ.


幕@青山

ライコネンさん,本気でお払いでも何でもして下さい,マジで.

そして,誰よりも輝いていた顎兄さん格好良すぎ.

ヴィルヌーヴ BMWザウバーとの失望の決別(F1Racing.jp 2006)


行き場を失ったにゅるにゅーぶさん

←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送