ログ 2006/02

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

060226

秋葉に行ったら駅前の新しい地域がオープンしておりました.


こんなに綺麗になって…

どこにでもあるフツーの綺麗な駅前という感じです.
後ろのラジオセンターと対比すると寒々しい印象がします.
UDXビル自体は3/9にオープンらしいので,その後の印象がどうなるのか楽しみです.










「萌えがねえよ!!萌えがっ!!!」とデカイ声で騒ぎながら闊歩するいかにもDQNな兄ちゃん.
あきばお〜を指さしてツボにはまったのか腹を抱えて笑う中学生風の女の子たち.
なんかもう,こんなのばっか.
平和なのは,西川ねじとか千石とか秋月とか…
…疲れた.


セレクタを作った.
デスクトップとCDプレーヤその他の入力を切り換えられて便利に.
アンプのケーブル引っこ抜いて交換する手間が省けた.





Think Padを購入4年目にして分解掃除してみた.
キーボードはキーを全部外して掃除機&キーをアルコールを付けて拭き拭き.
3年放置しただけあって,髪の毛とかぬこの毛とか埃とか模型の削りカスとかごっそり取れた.
キーの表面も手垢が取れ,スベスベして手触りが良くなりました.
そして,何よりゴミがとれたせいか打鍵感が良くなった気がします.

あとはマザーボード周辺,特にファンの回りの埃を掃除機で吸い込み,掃除終了.
あと何年動いてくれるかは分からないけど,綺麗にしたらまた愛着が湧いた.

--------------------------------------------------

フジテレビ F1地上波サイトを更新

グーグル先生のすごい破壊力


060222

エコスキー レポ

エコスキー2005にお邪魔してきました.
さて,今年は無事に現地に到着出来るのか,出発前からドキドキです.


お世話になったバス.左右ともに高速ウィンカーは出しやすかった

道中,雪崩に巻き込まれ横転してる車に遭遇したけど,バス押しの儀は何とか免れた.
それにしても,ハシゴの一件以来,何かが憑いてる気がする.

1日目,2日目は雨男と雪男の勝ちということで生憎の天気だったが,3日目にはようやく晴れ男が勝ってくれたので,絶好の写真日和となった.


朝起きたら雲一つない晴天に


空の濃い青と雪のコントラストが素晴らしく綺麗


天気が良いので中望遠で寄っても手ぶれが怖くない


眼下には日本海を望む永遠

3日目は天気が良く,DJの中の人も気をよくしたらしくゲレンデに『POP STAR』や『マイヤヒ』が流れ,
どう見ても選曲がVIPPERです
本当に(ry
という感じで,それ以来VIP STARが頭から離れません.
I wanna be a vip star 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ? テラワロス VIPSTAR ブーンをさせてあげよう君だけに
もうこうなったら,⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしながら走るしかありません.
スキー場でブーンするのがあんなに気持ちの良いこととは知りませんでした.

で,今も癖で書いてしまいましたが,皆さんスキーなのに滑るじゃなくて走るという単語を使ってしまうのはデフォなんですね.




大久保 3-4-1 エコラソ

スキーから帰ってきたら体重が2`c増えてました.
明らかに食べすぎです.まだ胃が痛いです.

宿泊先に何故かキッズステーションが入ってたのか不思議.
さらに,飲みながらシティ・ハンターのEDで『Get Wild』を合唱したり,種死について語り出すセミ腐女子がいるのも不思議.
金魚注意報:かないみかとこおろぎさとみの区別を付けるのは無理.
ママレード・ボーイ:EDの家はカメハウス.

--------------------------------------------------

M5ロケット打ち上げ成功 衛星名は「あかり」
当時To Heartをやりながら宇宙を夢見ていた高校生もそんな年齢になりましたか.


060213


ファンの音が結構うるさいのね

いまさらながら,PS2を買いました.
以前から欲しいなとは思ってたのですが,グランツーリスモか面白い方のACしかやるものがなく,勿体なくてなかなか手を出せずにいました.
最近オープンした地元のリサイクルショップ的なところで,PS2がジャンクで3kと一昔前のPSのそれ並みになり,お求めやすくなったというわけです.
ジャンクというとリスキーな感じがしますが,ある程度レベル分けが可能で,今回はその中でも比較的軽めの”動作未チェック”というもの. 実際に見ると,封印シールが剥がされた形跡がなく,修理を試みたが動かなかったレベルではないようなので購入を決定しました. 因みに,ジャンクの理由としては,型番が古い(35000番)ため動作未チェックとのこと.

ジャンクPS2のレベルとしては,
実は何の気ナシに動作
ディスクを読み込まない
┗ピックアップレンズの汚れ-レンズの掃除
┗レーザーのパワー不足-出力調整
┗レンズのピントズレ-レンズの位置調節
┗駆動系から異音-駆動系の掃除&グリスアップ
電源が入らない-ヒューズ,コンデンサ交換
というふうに,下に行くほど厄介になるわけですが,今回は幸運なことにレンズの掃除レベルでディスクを読み込んでくれた.
アルコールを付けた綿棒で拭いてやったら,うっすらと黒くなったのでこれが原因だったのだろう.

こんな感じでPS2が動くようになったので,遅ればせながらGT3を現在楽しくプレイしております.
修理の方は順調にいったけど,何より予定外だったのは,GT3でなのかPS2ソフト全般なのかは分からないが,PSのコントローラじゃ動かないということ. せっかくGT3買ってきて,これからってときにPSのコントローラじゃ動かねー,というのは情けなくて泣ける.

GT3は本当にグラフィックが綺麗で驚いた.GT4も出てるけど,まだ高いからこっちで遊んでるうちに安くなることを期待.
それから,ナムコさんはエスコバ3をリメイクするかエレクトロスフィア2を出してくれると嬉しいです.


部屋の片づけをしたら,机の上が凄く広くなった.
スピーカも間隔が広くなったので,前より音が良く聞こえる(気がする).


エコスキーまであと少し.
去年はレンタルスキーが散々(エッジが効かない&滑らない)だったので,今年は持って行く板にワックスを塗ったりでスキームードが高まってきた.
カメラは重いから標準レンズだけ持って行こうかな,と思っていたけど,オリンピックを見ていたら望遠レンズも持って行きたくなった.


060211

新車情報 マツダ ロードスター(1.6g 5速マニュアルトランスミッション)


タイヤ切りすぎた

今日とりあげるのは,マツダ・ロードスターです.
マツダの軽量オープンスポーツがどのようなものなのか試乗してみたいと思います.
いつものようにVTRが撮ってございます.

まずは高速道路です.
現在,時速80`bで走っていますが,5速3000回転.エンジン音はこのクラスとしてはかなり大きく聞こえます.
ここから踏み込んでいって時速100`bまで上げると,3500回転強.会話をするには少し辛い気が致します.
直進安定性は高く,このホイールベースからすると随分頑張っていますねぇ.
車内の広さは,このクラスでは仕様がない気もしますが,大きな男が二人で乗ると流石に狭く感じます.
頭の上は175abの私で握り拳一個分,190強の人間ですと,髪の毛が天井に当たっています.
足下は思ったよりも広いですね.ただ,ハンドルが上下前後に可動しないので大柄な人は運転がしにくいと思います.

さて,いつもの山坂道にやって参りました.
軽量スポーツだけあって,ハンドルと切り込んでいったときに,地面に吸い付いたまま曲がってくれます.
エンジンは,パワーが130馬力程度とそんなにパワフルな部類ではありませんが,車体が軽い分,上り坂でも元気に走ってくれます.
ただ,このエンジンは高回転まで回してやると,雑音が目立ってくるのが残念ですね.
天気が良くなってきたので,オープン状態にしてみました.
オープンにするには,ロックを2カ所外すだけなので,手動でも1分ほどで作業は終わります. 戻すときには少し力が要りますが,ストレスなく閉じることができました.

その他
トランクにゴルフバッグは入りそうにない.不躾棒を持ち出すまでもなく狭い.
アンテナはAM/FMボタンで収縮可能.
バッテリーはエンジンルームにない.
ボンネットのつっかえ棒はダンパーではない.


燃費:12.0`b/g 騒音:時速80`bが限界

この日は伊豆半島をドライブ.午後は16℃まで気温が上がる予定だったのにパッとしない天気.










白浜海岸.この時期なのにサーファーがいて驚き


アロエの花は近くで見るとキモス


060205

ANAの整備工場見学に行ってきた.
写真うpはANAに許可貰わないといけないのでまた今度.

東京モノレールの新整備場駅で降りると,そこは滑走路のすぐ隣.
ちょwwwB777wwwwwデカスwwwwwww
あんなでかい物を飛ばしてるベルヌーイ,マジエラスwww


非日常的光景


はたらくファイター@飛行場


飛行機までの距離が近いので300mmの望遠でもここまで寄れる.
妙な暗さは金網のボケによるもの


工場見学後,ドライブをしていると…
前を走るトラックの下から…
どう見てもはしごです. 本当にありがとうございました.
とか
ちょwwwはしごwwwwwテラヤバスwwwwwww
な状況に遭遇しましたが,人間本当にビックリするとこんなこと言ってる余裕すらなくなるようで,
!!!☆√%#$ζγΨ!!!
てな具合にただただ口を開けて驚くだけでした.
大きな事故に至らなかったのが不幸中の幸い.
そんなわけで,リンク報告も兼ねて詳しくは こちら


プリキュア新シリーズの髪型が時代劇の遊女に見える件について.




テレビ局に出した抗議のメール


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送