ログ 2006/01

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

060128

撮り鉄&流し撮りしてきた.


大宮駅で湘南新宿ラインを待っていたら,たまたまEF64が通過




そして,いつもの場所で流し撮り.
焦点距離100-135mmで1/40sec(前回は1/80sec)の手持ちで成功率1/10くらい.
やはり,スローシャッターは難しいわ.





出初め式で見られなかったハイメディック分を補充


流し撮りをするとなんでも格好良くなる不思議.
だからといってダイナが格好悪いとかいうことはありませんが.
ただ,エルフはちょっとマスカラ付けすぎというか,目の回りがうるさい気がします


TVチャンピオンの「フィギュア王選手権」を見た.
今回は,消費者側じゃなくて生産者側だったので面白かった.
が,一連のいわゆるアキバ系の流れなので,何かあるごとに,萌え.
(最近の萌えオタはどうか知らないけど)そんなに萌えなんて使わないだろうってくらいことあるごとに萌え.
まったく,萌え萌えうるさいよ.
萌えなんて恥ずかしくて,せいぜい○○は俺の嫁くらいしか使わないってのに.

フィギュアとか萌えとかはそろそろ置いておいてですね,以前のプロモデラー王選手権をやって下さい,テレ東さん.
98年とかそのあたりに放送されたプロモデラー王選手権では,ジオラマにフィギュアを使った人(確かあげたゆきおだった)なんか 異端児扱いされてたのに.随分時代も変わったものですね.


「ANA 機体工場見学」の詳細
予約は無事7人で取れました.


060119

新宿駅の工事が終わる前にテープフォントを見てきた.

前は中央通路の辺りがもっとカオスな感じ(特に埼京線・湘南新宿ラインのホームまでの通路とか)だったのに, すっかり綺麗になってきてテープフォントの数が減ってた.
何度見ても格好良いし,これを手作業で作ってる人は凄いと思う.
誰かこれのフォントをJISの第一水準までで良いんで作ってくれませんかね?

















一つだけ明朝体っぽい東口.奥のは通常の東口



--------------------------------------------------

東京都の進路支援CMがアレな件について
着ぐるみで
>高校をやめたら,自由になれると思ったの.
と言われてもとっさに
人間をやめたら,じゆうに(ry
と脳内で誤変換されるわけで.あまり説得力がないというか.
それと,ナレータの声が 皆口裕子にしか聞こえないというのも大きいかと.


060108

さいたま市の消防出初式にいてきた.
場所は浦和競馬場.初めての競馬場に行ったけど,地方の競馬場だとあまり大きくないのね.


挨拶とか表彰とか


(゚Д゚)ウマーが走るトラックを車両がパレード


岩槻に配備されてるはしご車のナンバーは119
馬場の駅前にいるクラウンパトも8888じゃなくて110にすれば痛くないのに



ボディサイドのSAITAMAがクオリティタカスな指揮支援車
現場の動画や情報を本部とネットワークで共有できるらしい



高規格救急車はエルグラベースのパラメディック1台のみ
やはり,救急車は出動回数が多いからまずいのかな



平行がとれない&流し撮りというモータースポーツ住人の悲しい性


こうですか?わかりません!
「ケスラーシンドローム」
「無重量用軸受け」
「ケレス」
「スピン抜け」
「計器飛行」
「ウインドウ開け」
「ケネディ宇宙センター」
「アナンケ」
「鍵盤ハーモニカ」
「髪の毛」
「・・・結婚しよう」
「うざい」
「('∀`)」



低空から放水していったヘリ
カラーリングが格好良すぎ



最後は一斉放水

そのほかポンプ車などが解放されてたり,モーターショー@商用車のような面白さがあった2時間でした.


ちょっと(かなり)遅いクリスマスケーキ.
辛い物と甘い物のハーモニー,UMEEEEEEEE!



--------------------------------------------------

JR東日本 年末年始のご利用状況(pdf)
>首都圏主要駅の近距離きっぷ販売実績
>秋葉原 75.0万枚 145%(前年比)
秋葉の上昇率は異常ー.
こりゃ混むわけだ.

2006年新車発表会 1月下旬に集中開催


060103

あけましておめでとうございます
来年もよろしくお願いします

という,何だか年が明けた感覚が例年になく低い状態です.
新年早々メディアやらなんやらを調達しに秋葉に行ってきました.
いやー,びっくりした.秋葉マジ人大杉.
去年,ヨドバシが開店したときだってこんなに人はいなかったのに.

新春セール目当ての元からいる種族
神田大明神で初詣済ませたついでに寄って行こうかな家族連れ
アキバ?暇だし面白そうだから行ってみね?一般人

内訳としては大体こんな感じと思う.
今話題の,今話題のおでん缶自販機の前で人が並んでるのを初めて見た.
それから,ガイドブック片手にラジオ会館を歩く人,ゲーマーズの前で萌え絵の横断幕を指さして会話してる女子中学生風の二人組.
イエサブにやって来た親子連れ.そこにはアレなフィギュアも展示してあるから,子供を連れてくるのはどうかと思うぞ,(゚∀゚)ィィイイヤッハー

まー,色んな意味で秋葉が変わったんだなー,ってのが良く感じられた.


持って帰って来るの疲れたー

トールケース40個,DVD-R50枚スピンドル2個.
うーん,これをまた学校まで持って行くのか.大変そうだな,俺.
今年1年間の画像を集めて整理したら,全部で5200枚@8GBになりました.
もうなんと言っても合宿だけで3.6GBあるので大変です.
3年生はそれに1GBほどプラスされるんで覚悟しておいて下さいね.

--------------------------------------------------

警察庁 燃費を向上させる「やさしい発進」を「ふんわりアクセル『eスタート』」に(pdf)
つまりアクセルがふんわりなトヨタ車は発進が易しくて,アクセルが固いホンダ車は発進が難しいと.
>名称審査委員会
>荒聖治
ちょwww荒wwwww聖治wwwwwww
さすがルマン24時間で優勝したジャパニーズ・ミハエル・シューマッヒャーは違うな.
それはさておき,こんなところにも大聖御大が.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送