ログ 2005/11

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る
051125

スーパー耐久第8戦@もてぎ 後半


ペースカーが離れてレース開始.
メインスタンドからだとオーバルがあるのでちょっと遠い






7だけ豪快に火を噴いてた.ただ手ぶれ…orz


基本的に平行がとれない人です





bpって何だ?と思ったらこういうことらしい.
トップにこういう分かりやすい画像があるのがありがたい






真っ赤なブレーキロータ(*´Д`)

そして,表彰式が終わったあとに面白い光景に出会う…


自分の横断幕をカメラに収めるキャンギャルをさらにカメラに収める俺

これにて,S耐レポ終了.
流石に1日中1`ちょっとのカメラを約1000回(残ってるのは700枚だけど,実際は撮って消してしてるので)振っただけあって, まだかすかに腕が筋肉痛.ただ,その分観戦中は体を動かしてるのと一緒なんで,寒くなくていいですが.
全体的な完走としては,S耐のぬるい空気がなんとも心地よい.観戦席がガラガラなので,どこでも見られる&写真が撮れるし. それに前売り3.2kは破格.2日間有効なので,予選も見れば1.6k/dayとこんなに安いのに人が少ないときてる. もてぎや富士の近場なら来年もまた見に行きたくなった.

--------------------------------------------------

WAVE 1/24タチコマを12月中旬に変更


051123

スーパー耐久第8戦@もてぎ 前半

つうわけで,レース観戦処女をもてぎで散らしてきた.
エコランで何度も行ったもてぎでも,自分がレースしに行くわけではないので,道中の運転も精神的に楽でした.
別にエコランが嫌だったわけではないけれど,やっぱり大変だったんだなと改めて思う.

家を9時半に出て,道の駅もてぎに12時に到着.あれ,こんなに近かったっけ?と思いながらそのまま就寝.
そういえば,峠で(゚∀゚)ノ キュンキュン!するとか,午前2時に天体観測するとか言ってた気がするけど,気のせいか.


快晴のもてぎ

今回は雨男と言われた人も一緒だったにも関わらず,本当に1日中良く晴れていた.
むしろ,晴れすぎて日焼けした.この時期に鼻の頭の皮が剥けるのはちょっと…


フリー走行開始

マシンが走り出したんで,流し撮りしてみたけど全然ピントが合わなくて,というか手ぶれの非道さに驚いた.
エコランの時はスピードが出てるといっても,鈴鹿のストレートで70`bくらいだったから良かったけど.
やっぱ,レーシングカーはHAEEEEEEEEE!
700枚撮ってそのうちちゃんと止まってるのは5分の1くらい.うーん.


1番印象に残ったカラーリング,眠眠打破










S耐のフリー走行の後は,インテのワンメイクレース.





優勝の5号車.全戦ポールトゥウィンだそうで

午前中のプログラムが終了したので,決勝に備えて腹ごしらえ.
何か温かい食べ物でも探していたら…


ちょwwwwVIPwwwwwテラスwwwwwww

って,どうでもいいですね.
決勝は次回.
>BIG16 うちのデジカメは600万画素ですよ.


051118

人工物だけじゃなく,たまには花でも.
場所は大宮球場の近く.


1haくらいの土地にコスモスがぎっしり


寄ってみた


すぐ近くを野田線が通っていたり

さて,明日S耐を見にもてぎまで行ってきます.
これでもてぎは6回目なので,例えレンタカーがナビ無しでもちっとも怖くありません.
レースを見に行くのが目的なのか,写真を撮りに行くのが目的なのか分かりませんが,初のレース観戦なので楽しみ.

いろいろありまして,机の回りが非常に狭くなってきました.椅子が左右に動くスペースすら殆どありません. 机に向かうときは,脚を真ん中の空いた所に置くしかない状態に.


旧PCと大量のCD-Rをどこへ置こう?

--------------------------------------------------

アムラックス i-swing等の展示は12月1日から
目論見通り今回もアムラックスで展示.


051110

モタショ写真レポ.


( ゚ ゚ ∀ ゚ ゚ )ノ


日産はGT-Rよりもこっちを早く市販化して下さい


トヨタブースはこのフォントが格好良かった.
こういうテクノ調フォントはツボ.
i-swingはどうせアムラックスで見られるだろうということでパス



豚鼻.
一眼レフだとこういう遊びが出来るので楽しい



こんなに格好良いのにみんなはスルーするという


いらない子


唯一撮った自動車以外のもの

というわけで,今年もモタショに行ってきたのだけれども,今までのような気持ちで車を見られなくなった自分に気付くとともに, 何だか寂しい気分になった.
その原因は自動車メーカにあって,モーターショーには各メーカとも気合いを入れてカッコイイ車を展示するにも関わらず, そのような車は一向に発売されることはない.そして,現実にはいつも通りのミニバンとかの類が沢山発売されるわけだ. ねぇ,どこぞのミニバンメーカさん.
このように,少年のように純真な心持ちで期待しても,毎回裏切られるではこっちとしてもやってられない. そこで,だんだんと気持ちがスレてきて,いわゆる格好良い車を見ても,
クハ
マイ
クハ
マイ
と,斜に構えたレスを速攻で返すようになってしまった.
そんなわけで,最近は現実味のなさそうなスポーツカーよりも,今回でいうと日産のPIVOみたいな未来カーの方が見ていて面白い. 未来カーが進化して早くタチコマが出来ないかなぁ…

さて,去年のモーターショーでコンデジの性能の限界を感じ,一眼レフの世界に脚を踏み入れたわけですが, 自分の思うような写真が撮れるので面白いわ.
モーターショーの様に人混みの中ではやはり広角レンズは大きな武器になるし.いままでは,車を最前線で見る→標準レンズのコンデジだと 車の全体が入らない→(´・ω・`) だったわけで.
それから,ズームリングを回しながらシャッター切って,グワッな写真も撮れたり色々遊べるのはいいのですが, モーターショーから帰って来ると肩こりが酷くなっているのが玉に傷というか仕様ですか,そうですか.

--------------------------------------------------

ニコン、デジタル一眼レフ用充電池で不具合、無償交換へ
うわ,もろにうちのD70も対象だわ.
どこかのD50使いの人も注意.


051106

NHKスペシャル サイボーグ技術が世界を変える
特集: NHKスペシャル補遺 - SCI(サイ)
第51回 東大の産学共同研究センターで人間サイボーグの実験台に立つ - nikkeibp.jp - 立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」

SFの世界がすぐそこまで来てる気がする.
失明した人にカメラの画像を電気信号で脳に送る.これにより100個の白黒のドットが見えるようになるそうだ. と,ここまではバイオエンジニアリングの授業で見た気がするが,現在は機械の老朽化により16個のドットしか見えないという. なんでも,開発者がこのマシンを作った後に死んでしまったらしい.で,製作後に開発者が消されるとかどのアニメの設定ですか?


(不謹慎かも知れないけど)頭にケーブル挿すシーンカッコヨス


攻殻機動隊2ndGIG より.電脳にケーブルを挿すシーン

それから,耳が聞こえなくて,人工内耳を装着した少年の話.
人工内耳は人間のそれに比べると分解能が低くて音としては聞きづらいそうだけど,脳が足りない情報を補正してくれるんだと.
なんだかこれって,メディアがアナログレコードからCDに変わったのにプレイヤはそのままのようですごい. つまり,人間の脳が機械(状況)に合わせて進化(適応)したということなんだろう. 今の人類が生物の最終形かと思ったら,まだまだ人間は進化しそうでおもしろい.
ただ,この少年のような結果が得られるのは稀なことだそうで,となると彼はニュータイプということになのか.


最後はパワード・スーツ.何だ,この無駄にカッコイイLEDは!

なんだかんだ言っても(民放ではやらない)こういう番組を放送してくれるので,金を払ってでも見る価値はあると思う.

あぁ,3D-2Dコンバータとかできないかなぁ…


051101

SUICAペンギンウォッチ@東京駅





エプロン+上着バージョン


ノーマルバージョン


帽子バージョン

ペンギンを探すために今回初めて東京駅改札内を真面目に歩き回った.
歩いてて気が付いたのは,作りが対称になってて分かりやすいと思った. 形が同じなので迷い易いといえば迷い易いダンジョンかも知れない.
新宿駅も綺麗になったら探しに行くのに.今の状態だと普通に迷いそうだ…. ただ,やっつけ案内表示の文字がやっつけとはいえないくらい, というかフォントといってもいいくらいな出来なので,これを撮りに行きたいといえば行きたい.
新宿のテープ文字を君は見たか!

--------------------------------------------------

SUPER AGURI Formula 1
超農業第一級方程式.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送