ログ 2005/09

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

050920

大久保工科大学の火事関連
早稲田大研究室から出火、東京・新宿の大久保キャンパス(朝日新聞)
実験準備中にナトリウムが発火 早稲田大のぼや(朝日新聞)
早大の研究室でぼや…金属ナトリウムのごみが燃える(ZAKZAK)

大学前の明治通りには一時消防車などはたらくくるま10数台が集まり,騒然とした様子に.

--------------------------------------------------

先日,サイタマスーパーアリーナでバイトしてたら
「サッカーの入り口はどちらでしょうか?」
「え?サッカーですか?本日こちらではそのようなイベントは催しておりませんが…」
「でも,サッカーはこのAゲートですよね?サイタマスタジアムの」
「('A`) えーと,ここはサイタマスーパーアリーナでして,サイタマスタジアムとは別の施設なんですね」
「えぇっ!?そうなんですか?じゃあ,ここから歩いて行けますか?」
「('A`) いやぁ,歩いていくのは….相当遠いですよ」
「そうですか…」
「('A`) …」

咲いたマシン都心から埼玉スタジアムまでの行き方を説明してあげようかと思ったが,あまりの脱力感から何も言えなかった….
こういう人に出会うと「青海」に行こうとして「青梅」に行ってしまう人がいることもうなずける.


050919

そういえば,最近更新頻度が著しく落ちてきてるなぁ,と思いながらSUICAペンギン第二弾.
今回は特にどこの駅ってわけではないですが,大宮駅3匹,秋葉原駅1匹を新たに捕獲いたしました.
では大宮駅から〜.


SATOの象(♂) + SATOの象(♀) = SUICAペンギン ?


@京浜東北線の階段前のNEWDAYS


@北口改札内の弁当屋

最後は秋葉原駅〜.


電気街口改札内のカレー屋.こちらはエプロン付

さて,秋葉原といえば,16日に ヨドバシカメラがオープンしたわけですが.
翌日の17日に秋葉に行ったところ,中央通りがいつもと明らかに異なる混み具合だったので驚いた.
で,そのヨドバシに行ったら,凄い人,人,人.1階なんかとてもじゃないけど見れたもんじゃない. PCパーツ売り場を除いて,各フロアともこれといって秋葉だから特別ということはなく普通のヨドバシな感じ. ただ,オーディオに視聴できるヘッドホンが沢山あったのは良かったと思う.
そんなヨドバシを後にいつもの買い物コースに入るわけですが,ヨドバシ効果なのか, 秋月とか千石のあるエリアにも普段いそうにない人がいっぱいいてビックリ.
でも,さすがに神田明神通りを渡ってそれより北のエリアに行くといつもの客層に戻るので面白い.

話は変わって,中央通りを日章旗を掲げた8ナンバーの車がなにやらどこかで聞いたことのある音楽をかけながら走っていた. このイントロ何だったかなぁ,と聞き耳を立てていたら「檄!帝国華撃団」じゃないですか. 秋葉仕様なのかどうかは知らないけど,最近のアレな人たちは結構リベラルになったんですね.
対するこっちの人たちも負けてないご様子.
2次元キャラに魅せられて(しんぶん赤旗)

--------------------------------------------------

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件
怖EEEEEEEEE!


050912

ベルギーGP ライコネン優勝もチャンピオンシップは絶望か



ベルギーGPの開票作業が終了し,年間チャンピオンを争うアロンソとライコネンの議席数は, ライコネンの優勝で2議席縮まったものの以前25議席の開きがあり,ライコネンの政権獲得は一層困難なものになった.

また,レース序盤カーNo.フォーの佐藤・HG・琢磨はラソースで顎のケツを狙いに行き,そのまま1コーナーで絡み合いレースを終えた.
レース後,顎は,「彼とああいうことをするのは初めてではないが,いつもいきなりすぎる.こっちは心の準備ができていないのに」と語った.

ミハエル 佐藤琢磨は腹を切って死ぬべきである

--------------------------------------------------

今週のTVチャンピオンは「アキバ王選手権」


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送