ログ 2005/03

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

050329

またまた放置気味の中の人です.
サークルの新歓用ビラ作りとか研究室決めとか色々と忙しい….
研究室は,結局制御コースの非線形のダイナミクスを扱うとこに決定.
宇宙ロボとかマニピュレータとか面白そうだけど,内容はよく分からない.

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ
うはwwwwwwいい埼玉県の二の舞
>埼玉県監修の教育ゲームに“エロゲー”
サイタマ(゚∀゚)サイタマ?





さいたま市の卑猥なマークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで,あと2日であたくしもさいたま市民になります.
さいたま市民の皆さんよろしくお願いします,というか人口密度下げてごめんなさいというか….

曙ブレーキ ブレーキ博物館オープン
開館時間が午後2時から午後4時ってちょっと短い気がします.
個人的には,曙ブレーキというと新車情報になるわけですが.
で,tvkに最終回を前にした集合写真.
ああ,三本御大の不躾棒が素敵すぎる.
新番組は『クルマのツボ』というタイトルらしいが,野中たんすらいないので正直微妙ー.

「鈴鹿サーキット行ってた!!!!」まとめ
ま,遊園地の方には行かないんで大丈夫かとは思いますが.

東京医科歯科大病院 Winnyで患者50名分の検査結果を流出
ネット大騒ぎ…元国税庁職員のハメ撮り写真流出
もう春か.


050321

F1第2戦マレーシアGP決勝 今年は赤い彗星から青い彗星か

マレーシアGP決勝が20日行われ,ルノーが開幕はフィジケラ,今回はアロソソが優勝と2連勝を飾った.
2位にはニッポン放送のTOBに応じなかったトヨタが入り,初表彰台を獲得. しかし,今回は井上高千穂のときのような露骨な無視はしなかった模様.
また,3位にはウィリアムズの肉が入り,これにより,1999年のマレーシアGP以降88戦続いたフェラーリの連続表彰台記録が, 奇しくも同じマレーシアで終わりを迎えることとなった.
一方,開幕戦で2台ともリタイヤしたホンダは,エンジン載せ替えを決行. ホンダタイマーの信頼性が上がり,2台ともが2周目にエンジンブリョー.早々にGPを終えた.

順位 ドライバー チーム/タイヤ
優勝 アロソソ ルノー/MI
2位 ツルーリ ヨタ/MI
3位 ウィリアムズ/MI
4位 凛々しくなった人 ┗(・▽・)┛/MI
5位 おとうと ヨタ/MI
6位 D.C.〜ペヤング 赤い跳ね牛/MI
7位 3倍どころか全然/MI
8位 クリリン 赤い跳ね牛/MI
発熱 佐藤琢磨 B(・A・)R/MI

とりあえずD70で試し撮り.
広角で空を撮ったり,背景をぼかしたり.






050313

ドラえもん 新声優陣
関の兄貴じゃないか!
メップル「なぎさばっかりずるいメポ」
スネ夫「のび太ばっかりずるいぞ」
何となくこのフレーズが頭に浮かんだ.

萌えろダウンヒルナイト
人物は仁Dより良いのか…いや悪いのか….


050307

三本御大 引退ですか…


(つД`)

>今回でこの番組,1444回になったと思います.
で,私の出番はこれからあと番組で4つ,でおしまいになると思います.
1931年生まれでございますから,勘定してみるってぇともういい歳でして,自動車メーカーの社長さん, 会長さんで私より年上っていうのは,鈴木修さん,スズキの鈴木修さんだけになりました.
もういつまでもジジイの出番じゃないだろうと思います.
新しいタイトルと新しい出演者で,またこの番組に似たような番組が続くんだろうと思いますが,出来ればご愛好頂きたいと思います.
私はあと4回で失礼することに致します.どうも長い間ありがとうございました.

去年の途中から試乗レポートを若手に任せるようになったんで,そろそろ引退かなと思ったら…
メーカーの開発者に毎回鋭い不躾な質問をしたり,不躾棒で新車のあんなところやこんなところをガンガン責めるのが好きだったのに残念です.
こういう自動車番組だと他にカーグラフィックTVがあるけど,あれは話の内容を聞くもんじゃなくて (古谷徹氏の声に(;´Д`)ハァハァするのはありだが)映像を見るものだし,話の面白い番組は貴重だったのですが.
それに,ADバンや軽自動車を扱うのなんてこれくらいだったのになぁ.


いつぞやのサービスカット

ということは,美里たんも引退なのか.


050306

2005F1開幕戦オーストラリアGP決勝
FIA レギュレーションの裏をかかれ今シーズンは絶望か


昨年までの退屈なレースを面白くするため,今シーズンは大幅なレギュレーション変更で望んだ開幕戦だったが, 今回はこの変更が裏目に出た形となった.
2ヒート制となった予選では,1日目で雨に祟られ2日目での挽回が不可能となったため,顎や琢磨は奥の手でエンジンを載せ替えて決勝に臨むなど ドライバーのやる気を殺ぐ予選形式となった.
また,肝心のレースの方は,各ドライバーともタイヤを気にしてオーバーテイクに二の足を踏んだ展開となり, 数珠繋ぎでただ周回をこなすだけのレースとなってしまった.さらに,BARに至ってはエンジン交換のために2台ともリタイヤ扱いにするという 開幕前から心配されていたトラブルが発生してしまった.
今回のレースを振り返ってFIAのマックス・モズレー監督は
「今日はオフシーズンのテスト不足がそのまま出てしまった.次回からはこのようなことが起こらぬようただ祈るだけだよ」
とコメントを残した.

関連 BAR エンジン交換のためにレース断念

17周目に右京さんが突然「ビ,ビルヌーヴ」と叫ぶ.
しかし,呂律がまわっていないその声は「びゅっっっ!?びゅりゅにゅぅぅぅう゛っっっ!!」と脳内でみさくら語変換されてしまった.


なんだか今回はここで集中力が切れた気がするなぁ

オフシーズンで痩せたというモントーヤ.
あら,痩せたらなかなかの男前じゃないですか.


左:2004 右:2005

順位 ドライバー チーム/タイヤ
優勝 フィジケラ ルノー/MI
2位 ルビーにょ フェラーリ/鰤
3位 アロソソ ルノー/MI
4位 D.C.〜ペヤング 赤い跳ね牛/MI
5位 ウェスバー ウィリアムズ/Mi
6位 写真がまともになった方 ┗(・▽・)┛/MI
7位 クリリン 赤い跳ね牛/MI
8位 ┗(・▽・)┛/MI
14位 佐藤琢磨 B(・A・)R/MI


050302



ひょんなことから 『劇場版テニスの王子様』を見てきました.
いやー,率直に言って凄かったです!(かなり)
えーと,どのくらい凄いかというと,池田首相が「もはやテニスではない」と言っちゃうくらい凄い.
まじか!テニスなんか全然関係ないけど,テニスからこれを思いつく監督すげー,といった具合.
銀河系の遙か彼方からテニスボールのメテオを地球に落として攻撃,とかもう完全に想像の斜め上を行っちゃってます. しかも,その技のために何故か恐竜が登場→そしてテニスボールの隕石で絶滅させられてるし. 技のあまりの異常性にこのシーンのためだけに登場した恐竜さんかわいそう,という感情すら忘れてしまいました.
その異常性たるや,普通のテニスアニメ(そんなのあるのか知らないが)をカオスコラしたようなのが延々続くというか, もうそれ自体がコラの素材になっているというか,頭の中では「マジか!落ち着け!」の連続でした.
それから,普通の戦闘(?)シーンはさすがI.Gといった感じで, マクロスを見ているような印象すら受けました.
というわけで,テニスなんか全く分からない人間でも終始笑いが止まらなかったので,個人的には大満足です.

--------------------------------------------------

フジテレビ 今季のF1キャスター発表
>F1キャスター/永井大,山田優
ああ,今年もツガイなのか…
なんかもうどうでも良くなってきた感じではありますが.

GT4真剣勝負 の結果が出てますよ
ミノルタトヨタ88Cか…
そういえば,これのキットが積んだままだったなぁと思い出してみたり.


←戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送