ログ 2004/01

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

041230



有明参りしてきた.

えーと,今回は訳あって同人委託コーナーで会計の仕事をしたんですが,なかなか面白かったです.
このコーナーは基本的に女性向けがメインなので,腐女子がどんなエロ同人誌を買って行くのか 観察しておりました.
あら,いい歳したおば…お姉さんがこんな歳半端もいかないようなショタで(;´Д`)ハァハァしちゃうんディスカー?(・∀・)ニヤニヤというか(;´Д`)ハァハァ, と妄想をフル回転させ楽しませて頂きました.
自分のこの例から,店員が客の買う物に興味がない,なんてのは嘘なんだなぁっていうことが今日分かった.


塾での出来事.
8月の日記で,バイトで行ってる塾の黒板に日直と称してエロゲキャラ等がカップリングされて書かれている,という話をしましたがその続き.
そして,冬期講習が始まり,最初のうちは何も書いていなかったのですが,ある日,
日直 川澄舞 倉田さゆり
と,書かれていました.
まぁ,カップリングとしてはまあまあだなと思ったんですが,倉田さゆりの「さゆり」が佐祐理と書かれていないことにいささか気分を害した私は, それを書いたであろうクラスで一番オタ臭を発している生徒をちょいとかまってみた.

「Canon(わざと「カノン」と発音)の電子辞書なんて珍しいもの使ってるね」
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?Kanon?あー,なんだCanonか.まさかギャルゲーのKanonの筈ないか.でも,もしかしたら先生知ってるかも…」

ええ,すいませんね.先生Kanon知ってますよ.それに,この状況を楽しんでますが?


041226


@厚生年金会館

KOTOKOのライブでデートしてきました.
久しぶりに精神のリミッタを解除して,飛んだり跳ねたり,声出したり,サイリュームぶん回したりしてキュン(゚∀゚)キュン分を補充してきました.

前回のライブでは出所がまともな曲が多数でしたが,今回は半数近くがアレな曲だったのでさらにハイレベルなキュン(゚∀゚)キュンですた. また,国民のお金で建てられたところでアレな曲をかけることに対する背徳心により,(;´Д`)ハァハァモードは一段と高いものに.


フィギュア萌え族

主催がテレビ朝日とあったので「フィギュア萌え族」のオッサン (別にこのオッサンは「フィギュア萌え族」ではないが,こう呼んでも差し支えないだろう) を思い出して恐怖したが,ライブの様子をBS朝日で放送するだけのことらしいので安心した.


041225



RD-XS36という東京芝浦電気のDVDレコーダを買ったので中の人を拝んでみた.
ドライブ類はPCのそれとまんま同じで,ケーブルにスミカードタイプを使っているので, IDEフラットからの変換コネクタが付いてるくらいでした.
HDDを換装して容量上げられるのかなと思ったが,さすがに認識しないらしく出来ない模様.
まぁ,そりゃそうだわな.
因みに,HDDはSeagate製,DVDドライブは松下製でした.
これで来期のF1からは煩わしいVHSから解放されます.

EOS 20DでF1日本GP 最終回
コミケ→F1
オタグッズ→F1グッズ
美少女キャラTシャツ→チームTシャツ
「定番の場所」に集まるカメコを見てたら,ふと思い出した.


041220

EOS 20DでF1日本GP
こういう写真を見るとますますデジタル一眼が欲しくなるわけですが.
コンデジだと高速で動く物体にピントが合わないので辛いです…

訴状を見ていないのでコメントできない
なるほど,そういう理由があったんですね.
ところで,「訴状を〜」が「カッとなって〜」に続くコピペ定型文になるんじゃないかと思うのだが,どうか.


041216

2004年生まれのショタ「蓮」がトップ
なんだかよく分からないけど.,ここに 蓮コラを置いておきますね.

冬季新アニメ番組
個人的には『好きしょ』が結構気になるんですが.
こんなこと言うと腐女子から総スカンを食いそうだが,やおいというのは高度なギャグだという話をどこかで聞いた.

NHK アニメ玉手箱で『プラネテス』スペシャル


041212

今年もそろそろ総集編の季節ですね.
そういえば,2001年の総集編でナレーターが"WAR"を「ワー」と読んだ時は萎えたな.

FIA 来期のF1カレンダー発表
2006年にはここにトヨタGPが加わって20戦,と.

serial experiments lain DVDボックスが…
なんで北米仕様のみですかね?

この点はでねぇよぉ!!!
ウホッ!いい誘惑(ゆうやく)
負けないか


041207

三菱 来期WRCフル参戦を発表
あぁ,もうラネボじゃなくてランサーWRC05なのね.
で,来年も地上波での放送があるのか気になるところですが….
ただ,解説が国沢の親分はマジで勘弁な.

ヨタフェラーリのソフトウェアを盗み出した疑い
トヨタは白だな.
ちゃんと活用されていれば今頃…なにをするやめあwせdfrgtyふじこlp;

IBMとLenovoの合弁が確実そう
どうやらThink Padはなくならないようなので一安心.
でも,IBMのトラックポイント付キーボードとかInter Linkのトラックポイントがなくならないか心配.

シンシアちゃんとお出かけ
うはw,これで街中走ったらホントに神だな.

痛車オフ


041201

プリキュア映画化&来期も放送決定
これで来年も週末が楽しく過ごせそうです.
実際に映画が公開されたら,家族連れが映画館で事実を知るという恐ろしい展開になるのか?



流行語大賞に「チョー気持ちいい」
うわ,この中の言葉全部知らない.
そもそも,「チョー気持ちいい」すら知らないよ('A`)
当然ながら,「萌え」は選ばれてませんか.
まあ,いまさら流行語って感じではありますが.

ペ様ファンが今年の漢字は「韓」
武装スリ団とかゴミ入り餃子とかありましたからね.


←戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送