ログ 2004/01

とっぷ&出来事 気まぐれ 掲示板 メール

←戻る

040930

タイヤカバー制作CHU!



で,明日からもてぎに行ってきます.




040928

来週の「プロジェクトX」は第一期ホンダF1ですよ
予告では現在のBAR006も写ってましたが,これを作るまでに1勝していれば面白かったんでしょうが….
そんな私は多分引き立て役として写るであろうトヨタ(・∀・)モエ!ですけどね.


040927

中国GP決勝 琢磨 我慢のバルサンで6位入賞

中国GP決勝は,B・A・R!のバトソが3位表彰台,19番手スタートの琢磨も我慢の走りを見せ,
6位に入賞し,ルノーとのポイント差を9に広げた.

また,予選で珍しくスピンを喫し回りの空気を読んだ顎は,レースでも空気を読みすぎて
12周目にはクリリンと接触,続く16周目には単独スピン,さらに36周目にはスローパンクチャーと
アンチ顎ファンにとっては盆と正月が一度に来たようなGPだった.


D.C.〜ペヤング〜にぶつけられ,マクラーレンのピットに乗り込むおとうと

こんな大きな日の丸を掲げた勇者は誰ですか?

順位 ドライバー チーム/タイヤ
優勝 ルビーにょ フェラーリ/鰤
2位 バトソ B・A・R!/MI
3位 ライコネン マクラーレン/MI
4位 アロソソ ルノー/MI
5位 モントーヤ ウィリアムズ/MI
6位 佐藤琢磨 B・A・R!/MI
7位 ケラ ザウバー/鰤
8位 マッサ ザウバー/鰤
12位 フェラーリ/鰤


040923

SUBARU B・A・R!にデビットソン用マシン提供
冗談は置いといて, これを見るとラッキーストライクが日の丸にっぽくて良くないんかな?

苺きんたまウィルス
使われたアップローダが苺だったため,一部のとしあきが被害を受けた模様.
(ふたば見てる画像が上げられてた)
っていうか,そもそも三次に手を出すやつはとしあき失格な.
>(写真集) (ロリータ) 水原友里.exe
>(写真集) (ロリータ) 相田香奈子.exe
>コピー 〜 (写真集) (ロリータ) 河瀬菜美.exe


040920

最近,テレビでニュースを見てるとプロストという言葉が頭に浮かぶんだ.
どうやら,脳内で真ん中の野球という文字が削除されてたらしい.

--------------------------------------------------

なんかパリでモタショらしいですよ
何か最近どんどん車が早杉化というか変態化していく傾向にあるようで,
変態の自分としては(;´Д`)ハァハァのしがいがあり,非常に嬉しく思います.

トランスフォーマー RX-8
>岩佐真悠子がオークションに
って,この書き方だと,このお姉さんがオークションに出店されるみたいだ….

googleの中の人がプリキュアのネタバレ
「ジャアクキング」でイメージ検索
灯台下暗し,敵はすぐそばにいたのですね.

怖いCM
呪いのCM


040917

かなーり前に大宮駅でこんなものを捕獲.


高校生の「痴漢犯罪防止」応募作品




発見しますた

リア工キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と一応社交辞令で言っておこう.

--------------------------------------------------

ニュルニューブさん,お帰りなさい.
一段と生え際が後退しておられませんか?

F1の「帝王」
偽物だな.顎の長さで分かる.

浅間山噴火で東京や埼玉で火山灰
こちらでもうっすら白い灰が積もってます.@来年からさいたま市


040904

イタリアGP決勝 困難な状況でもフェラーリのワンツー これは仕様か?

新エンジンを投入したモンツァで,琢磨の2度目の表彰台が期待されイタリアGPだったが,
結局のところ,琢磨は4位にとどまり,フェラーリの凱旋勝利で終わってしまった.

決勝レースは,顎が1周目にスピン,ルビーにょがウェットタイヤでスタートするなど
フェラーリには厳しい展開で始まり,中盤にはバトンがトップに立ち,
92年カナダGP以来のホンダ優勝かと思われた.

しかし,スピンにより一時14番手まで順位を下げた顎は猛烈な追い上げにより,
34周目にバトンをパス.37周目には3回ストップのルビーにょが顎の前に出てトップになった.
終わってみれば,結局どんなことがあろうとも,フェラーリが勝つ仕組みになってんじゃねーの?
と思わせるレースであった.

ところで,フェラーリのピットストップを写した上からのカメラ映像のぼかし具合がエロかったのは何故?

順位 ドライバー チーム/タイヤ
優勝 ルビーにょ フェラーリ/鰤
2位 顎@チャンピオン フェラーリ/鰤
3位 バトソ B・A・R!/MI
4位 佐藤琢磨 B・A・R!/MI
5位 モントーヤ ウィリアムズ/MI
6位 クルサード (太くなった)マクラーレン/MI
7位 ピッツァ ウィリアムズ/MI
8位 ケラ ザウバー/鰤

--------------------------------------------------

コンストラクターズチャンピオンを称えてBMWがフェラーリにMINIを寄贈
見習って欲しいものですね,日本のどこかのチームも.

9月19日のEZ!TVで@ほぉ〜む Cafe
余計なお世話かもしれませんが,この手の秋葉を題材にした特集で,
「かつての電気街」のような文言を秋葉原の枕詞のように使うのはいいかげんどうかと思いますよ,マスゴミさん.

ちびっこチョロQ



セブンイレブンで発見したので早速購入.
狙っていたのはSCSIの汁エットフォーミュラだったのだが,当たったのは変態ABCのA.
300円でこの出来は凄いと思います,TAKARAさん.
因みに,変態ABCとは,
A:AZ-1
B:ビート
C:カプチーノ
のこと.
>人気のスポーツカーを中心にラインナップしました。
えーと,AZ-1,AW11,240Z,R31って,本当にちびっこをターゲットにしてますか?
大きなちびっこになら話は別ですがね(自分を含めて).


040910

バケツで杏仁豆腐(バケツ杏仁)を作ろう

まずは,何故バケツで杏仁豆腐を作ろうなどと,ネタとしか思えないことをするようになったのか,
そのいきさつから話をしなくてはなるまい.

ある日,昼食のデザートに杏仁豆腐を食べている者を見て誰かが,
「杏仁豆腐(゚д゚)ウマソー.いつか杏仁を腹一杯食べたいなー」
みたいなことを言ったような気がした.

確かに,その気持ちは良く分かる.
もっとも,こうなった責任は杏仁豆腐の側にあると思う.
というのも,杏仁豆腐というやつは,うまいくせに大抵量が少ないのである.
子供の頃,マックのポテトやヤクルトを腹一杯食いたい&飲みたいと思うのと同じ原理だとかと.

で,困ったことに,子供の心に財力と暇を足し合わせたのが大学生というものらしく,
誰かが言った些細なことをそのまま実行に移してしまったというのが事の成り行き.

材料とか量とか

▼材料(5g分)
・杏仁豆腐の素:10箱(1箱で500cc作れるもの)
・牛乳:3g
・お湯:2g
・寒天:少々

バケツはダ○ソーで買ってきた6gのバケツを使用.
尚,寒天はバケツをひっくり返しても崩れないようにするため.

作る!

作り方は,杏仁豆腐の素を全部バケツに放り込み,そこに全部の材料をかき混ぜながら入れる.
あとはただ混ぜるだけ.
粗熱がとれたら,あとは冷蔵庫にポイで放置プレイ開始.

完成

1日冷蔵庫に放置して完成ー.
あとは,洗面器にひっくり返すだけ.
(何故そこで洗面器なのかは気にしない)


なかなか良い感じに見えるが…

よし,ひっくり返すぞ.えいっやさ!


マジか!落ち着け!

_| ̄|○
あー,あんまりだ.俺はバケツの形をしたデカイ杏仁豆腐が食いたかったのにぃぃぃ.
今回の実験が失敗した理由は,
1.材料のかき混ぜが不十分で,バケツの下の方では粉っぽい箇所があった.
2.杏仁豆腐自体の重さで崩壊してしまった.
の2点が考えられる.
とか,実験レポの形にすることで失敗を紛らわしながら,みんなで試食タイムに突入ー.


取りあえず,食ってみる

見た目のグロテスクさとは裏腹に,結構普通の味じゃん,ってことで一安心.
ただ,一部に混ざりきってない粉状のところがあったため,一気に食欲が落ちてしまった.


大きさの比較

一通り満足したところで,他の人たちにお披露目.
おめーら食え,って言うか,食べて下さい….


この白い塊は何ですか?

最初のうちはうまいとか言いながら食べてくれるんですが,だんだん空気が重くなってゆく….
そして,洗面器に残り半分くらいになったところで全員ギブアップ.
「いや,もう無理だから….食べられないから…」
という言葉が印象的というか,耳から離れません.

なんか,一生分の杏仁豆腐を短時間に食べ過ぎたせいか,しばらく食べたくありません.
あー,トラウマになりそうで怖いです.(もうなってる気が…

やっぱ
連邦の白い杏仁は
強かった



040908

040827-28 試走会@ツインリンクもてぎ

何故か合宿から半日しか置かずにもてぎに向かうことに.
まだ疲れが残っているせいか,微妙なテンションの中で移動.
行きの下道でトラックのシフトチェンジの面倒さを痛感.
途中から3速発進に変更し,少しでも楽をし始める.

もてぎには夜の二次過ぎに到着.
トレノで珍走してごめんなさい.


道の駅@もてぎで一晩明かす


ゲートオープン待ち


作業CHU!ヽ(´ー` )ノ


うちだけ車の置き方違う


ジャコーたんオーバーテイク










午後の走行では全車トラブルなく完走.
この調子で10月のもてぎも終われると良いのですが.

さて,試走会が順調に終了し,アニソンでも聴きながらマターリヽ(´ー` )ノ常磐道を走っていたら…
茨城県警高速隊のセドリックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って,全然きてませんが….
合宿といい試走会といい,もしかして狙われてますか?((;゚Д゚)

これにて,夏のスーパーイベントタイム終了.

--------------------------------------------------

フェラーリ モンツァで新型ノーズをテスト
横から

青山のホンダで佐藤琢磨『時の証 写真展』開催

シトロエン C4WRCを公開
カロリー1/4だな.赤いから分かる.

Acer フェラーリF1ノート発売
普通のノートPCより3倍早いな.間違いない.


040906

040823-040825 3日目〜5日目(最終日)

3日目からコースが使えるようになり,ようやく合宿らしさが出てきました.


やはりこれですよ,これ


ジャコーたん


リアゲートが開き,自転車を射出

で,作業が終わればお待ちかねのスーパー飲みタイムに突入ー.
まあ観光だけの日も飲んでたわけですがね.


梅酒をオレンジジュースで割るという変なブーム発生


背景何もneeeeeeeee!


八郎潟


やっぱいいケツしてんな


(・∀・)ノシ

というわけで,長いようで長かった5日間が終了.


お疲れさまでしたー

お疲れさまでしたー,と言っても本当のお疲れはこの後で,作業終了→風呂→帰りの移動
という,マジで眠杉ですよ?本当に無事に帰れますか?なイベントが発生.

それと,帰りの高速でいくら眠気覚ましといってもみんな遊び杉ですよ.
高速手動方向指示器は反則な.
面白すぎて集中出来ません.

-中略-

朝の6時半に無事大学に到着ー.
これにて合宿糸冬了.
で,何故この1日後に我々はもてぎに向かいますか?

--------------------------------------------------

ラリージャパン ソルベルグ優勝オメ
日本でスバルが勝てたんで言うことなしですね.
CARTのホンダのようにならなくて良かった.

ネトラン10月号の付録フィギュアはハバネロたん

ネットで生まれたキャラの二次創作に関して


040903

040821 1日目(夜) 〜こんなかわいい子が女の子なわけ…〜

何故か3年生全員が悟りを開く女装をすることに.
一人だけ本物が含まれているのは仕様です.


いやー,こんなかわいい子が女の子なわけ…(男だからこそ萌えるのです)


040822 2日目 〜観光2〜

今日もコースが使えないので,観光2日目.
秋田港→アスレチック


コース選択CHU!


あはは,アスレチック楽しいな,あはは

と,ここでPower Shot A40の電池切れ.
ホント,燃費悪いな.

で,この歳になってスレチックやると憑かれますね.
まあそれでも,いい気になってはしゃいでいたら木が折れてしまいましたが….


040822 2日目(夜) 〜過ぎたるは及ばざるがごとし〜

この夜は洗面器が大活躍.


1度に3袋が限界

晩飯の選択時にどうしたわけか,jomoeneの中の人と洗面器でチキンラーメンにしようぜ
という謎のテンションに突入.
1つのコップに2本のストローが刺さったジュースよろしく,二人で美味しく頂きました.

チキンラーメンを食い終わり,洗面器を洗ったところで…

杏仁豆腐キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


白いプルプルー

前日に作っておいたバケツ杏仁の登場.
あまりの量にギブアップ.
バケツ杏仁に関するもうちょっとまともな詳細は後日.


040902

しばらく鰤です.

まずは秋田の合宿レポから.

040820 移動日 〜北へ〜

ただの移動日だし何にもなく終わるだろう,と思っていましたが,笑えないネタが大杉ですよ.
■トラック オーバーヒート
■ティアナ タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ(青紙@34km/hオーバー)
■大潟村 台風により停電

何ですかこのセンスの無いネタは?
トラックの水温計の針はスピードメーターのそれが落ちていくのと同じ速さで上昇していくし,
ティアナはついに25kの年貢を納めることにことになってるし,
大潟村に着いたと思ったら,元から暗い村(失礼)がさらに暗くなってるし.
初っぱなから今年の合宿は大丈夫なのか?な展開の中合宿スタート.


040821 1日目 〜観光〜

本当はコースでマシンを走らせる予定だったのですが,諸事情により急遽変更.
大まかな流れとしては,寒風山→海→水族館(GAO)


寒風山より大潟村を望む永遠


5台集合ー


おめーら,若いなー(遠い目)


で,何故につなぎで海にλりますかw

ここまでISO400だったことに気付かず撮っていた俺.(ノイズ乗りまくり)
ばか,ばか,(ry


定番のSUICA割り(顔は陛下とわはーで伏せました)


昼飯はウニイクラ丼


@男鹿半島の先っぽ


が,がお…


これは旨そうな刺身ですね


日本海わはー


ゴジラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで,今日はここまで.続きは明日.

--------------------------------------------------

Winny開発者の初公判 起訴事実を全面否定


早稲田と東大の違い

右の人,結構美化されてませんか?
左の人なんかTBSじゃエイリアンだったのに.


←戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送