[ホーム]

えろげ@ふたば


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 200x200以上は縮小.
  • 管理人への連絡は準備板へ.

  • 画像タイトル:1076851673938.jpg-(72855 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    72855 B無念 Name としあき 04/02/15(日)22:27 No.285420  
    最近将来が不安で仕方ない。
    理系で勝ち組になれる職業ってどんなのがあるかな?
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)22:29 No.285422  
    あなたの「勝ち組」の基準が分からない。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)22:31 No.285425  
    大学病院の医師とかか?
    >> 無念 Name スレあき 04/02/15(日)22:35 No.285429  
    医師なんて無理ぽ…
    いえ、年収が多いとか、そんなカンジです。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)22:41 No.285439  
    マジレスするなら自分がその仕事にプライドを持ち、
    突き進む道を見つけられたなら勝ち組…と漏れは持っている。
    大学時代何の目標が無くても何とかなったりなるもの。
    まぁ、道を切り開くのは運と自分の意志が必要だけど。
    >> 無念 Name スレあき 04/02/15(日)22:44 No.285444  
    レスアリガd。
    自分は情報系の学部入ったんだけど、最近ふと思うん
    です。自分がやりたいのは開発系だったんじゃないか
    、と。それからなんか大学行くの嫌になっちゃって…
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)22:55 No.285460  
    ん〜とね、ある程度まで行くと解脱してしまって、
    収入など世俗的な事はどうでも良くなってしまいます。

    テレビもほとんど見なくなってるしな(笑)

    ついでに自分の経験からいうと、地位や収入は勝手
    に周りが用意してくれます。就職活動で悪あがき
    しているのは、理系としては無能の証拠ですので、
    普通に地道な職業に就く事をお勧めします。

    いい大学出なら、公務員になると優遇されますよ。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)22:58 No.285467  
    >>No.285444
    取りあえず大学は単位取って出ておくこと。
    大学名や大学でやってきたことなど社会出たところでほとんど意味をもたない。
    (卒論のテーマからケテーイすることもあるけど)
    大事なのは社会に出て働いているうちに何を思うかかと。
    迷っているのなら取りあえず派遣、請負系の会社が良いかも。
    そこから先は自分次第。

    スマソ、このあたり漏れが本気になりやすい話題なので
    長文にならないうちにやめとくわ。
    >> 無念 Name スレあき 04/02/15(日)23:05 No.285476  
    大学は、まぁ名前は聞いた事あるって所なのですが、

    >No.285460
    理系で公務員って何かあるんですか?

    >No.285467
    いつの間にか自分の夢からドロップアウトしてると
    考えたらなんか大学が馬鹿らしくなっちゃって…
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)23:21 No.285507  
    情報系の大学出て開発系の仕事をしている漏れとしては
    「そんな悩んでる暇あったらとっとと行動起こせ!」
    と言いたい気分だが…。
    開発系志望しているならそこは有能か無能かだけで判断される世界なので。

    >理系で公務員
    大学の同級生がそうだったが…素直に地方公務員試験受けて
    市役所に勤めてるな…。
    「理系の大学院まで行って何やってるのだか」
    とぼやいていたが。
    >> 無念 Name スレあき 04/02/15(日)23:26 No.285523  
    >No.285507
    おお!まさに漏れの理想の人!
    開発っていうのは機械系ですか?ソフト系ですか?
    やっぱり大学の名前なんざ関係ないんですよね。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)23:31 No.285532  
    就職ってどこでもそうだけど入るときは大学名が物を言う、悲しいかな今でも。
    ただ入ってからは一切関係が無い反対に有名大学出は仕事が少しでも出来ないと悲惨!
    >> 無念 Name スレあき 04/02/15(日)23:33 No.285534  
    やっぱ建築学学んで建築家になった方がよかったのか
    な… 漏れ今まで何やってきたんだろう…
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)23:34 No.285535  
    スレあきは公務員試験受けた方が良さそうだな。
    性格による適正とかも考えた方がいいかもな。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)23:40 No.285542  
    ちとsageるか。

    >>No.285523
    大学名、学部は入社面接の時だけしか見られない。
    少なくとも漏れの知る限りでは。
    ちなみに漏れはソフト系ね。機械系の人も周囲にはいるけど。
    例え偏差値50そこそこの大学出だとしても成果を挙げ続ければ
    重要な仕事任せられソフト系の出世コースに乗り、
    偏差値60オーバーーの大学出でもやる気が無ければ飛ばされる。
    つか、うちのトントン拍子に出世した部長水産学部出だし。
    >> 無念 Name としあき 04/02/15(日)23:41 No.285544  
    理系で公務員なんてロクなのがないってツッコミはなし?
    >> 無念 Name スレあき 04/02/16(月)00:09 No.285569  
    >No.285542
    って事は情報系の自分が機械系の開発に携わる事も可能
    ってワケですね!ちょっとだけ希望が見えた気がします。
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)00:26 No.285581  
    理系の就職で研究開発室とかに入った場合、
    退職するまで開発最前線で働くのでしょうか?
    それともだんだん前線から遠ざかってゼネラリスト
    的立場に移っていくんでしょうか?

    今就活やってるんですが、そこのところが聞きたくて
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)00:28 No.285583  
    入社面接さえ何とかなれば、といったところかね。
    そのためには自分がいかにその仕事に興味を持ち、
    大学生活に対しけじめをつけ、独学で勉強をしてきたかを
    アピールする必要があるが。
    頭でっかちにならないように注意。
    >> 無念 Name No.285583 04/02/16(月)00:31 No.285585  
    No.285583のはNo.285569に対する発言ね。
    研究開発室は…漏れは知らない世界なのでどなたか回答プリーズ。
    (なんとなく「自分の志望次第」な気もするけど)
    >> 無念 Name スレあき 04/02/16(月)01:06 No.285606  
    >No.285583
    >大学生活に対しけじめをつけ、>独学で勉強をしてきたか

    独学で何かそれ関係をやる必要があるんでしょうか?
    てか大学に行く意味はあるのでしょうか?
    >> 無念 Name 成敗あき ◆QGtS.0RtWo 04/02/16(月)01:08 No.285610  
    どうでも良いスレ上げんなやー。おめえの将来なんて知るか惚け。
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)01:17 No.285632  
    >成敗あき ◆QGtS.0RtWo
    君の意見も知ったこっちゃないけどね。
    >> 無念 Name 成敗あき ◆QGtS.0RtWo 04/02/16(月)01:24 No.285647  
    「ついカッとなってやった」
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)01:28 No.285655  
    >どうでも良いスレ上げんなやー。おめえの将来なんて知るか惚け。
    ・・・それが二次裏のレベルか・・・。
    >> 無念 Name 成敗あき ◆QGtS.0RtWo 04/02/16(月)01:34 No.285658  
    「こんな事になるとは思わなかった」
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)01:50 No.285688  
    使い古されたコピペだね・・・。
    それが二次裏のレベル?
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)01:55 No.285695  
    で、スレあきはどこ大なんだ?
    それによって大きく変わるぞ。
    >> 無念 Name スレあき 04/02/16(月)02:14 No.285732  
    >No.285695
    名前だけが独り歩きしてる、某レイプ大学です。
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)02:33 No.285769  
    で、スレあきは勝ち組になりたいのか年収多けりゃ
    それで良いのか、開発がしたいのか建築したいのか
    結局どれなんだ??
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)02:34 No.285770  
    機械とか知らん人間だが
    機械系って図面かいたり、読めないとまずいんでない?
    パッと見で力読むぐらいはさ
    どうなんでしょ?
    >> 無念 Name スレあき 04/02/16(月)02:38 No.285778  
    >No.285769
    勝ち組=年収だと思ってたのですが…
    開発がしたいです。家電製品のデザインとか。
    携帯電話に例えると形や外装を作りたいです。
    が、やはり楽しさ<年収です。
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)02:44 No.285786  
    >形や外装
    それ開発じゃなくてデザイナー
    さらに言うと機械ってわけでもない
    言ってるモノと君の希望は違うようだぞ
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)02:47 No.285788  
    >携帯電話に例えると形や外装を作りたいです
    それは理系として就職してもやらせてもらえる仕事じゃないです。少なくとも大企業では。
    どうしてもやりたいならデザイナーとして採ってもらえる学歴で上書きするしか・・・
    >> 無念 Name としあき 04/02/16(月)02:48 No.285790  
    商品のデザインを"創るのは"デザイナーの仕事〜
    プレゼンさせたりしてそれを決定するのはメーカーの
    社員かもね。
    金が稼げりゃ、それで良いってならSEにでもなって
    お金ためて株やればいいんでない?
    人間らしい生活ってのは一切保障できないけど・・・
    >> 無念 Name スレあき 04/02/16(月)02:48 No.285791  
    >No.285786
    すみません。なんせまだ右も左もわからないヒヨッ子
    ですから。
    デザイナーになるには何学科がいいんでしょうか?


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-
    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送